アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It's your party という英語に何か特別の意味があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

『ハリー・ポッターと死の秘宝』


のハリーとダンブルドアの会話で
出てくる意味は

>“Well, where do you think we are?”
>asked Harry, a little defensively.
>“My dear boy, I have no idea.
>This is, as they say, your party.”

>It is a saying that means
> “this is your idea/responsibility/choice”
きみの考えたこと/責任/選択だよ
です。
https://englishvision.me/the-figure-of-speech-it …
    • good
    • 0

政治において 政党,党,党派は partyと言います。



私はあなたの政党の支持者ですよ。と言う意味です。
    • good
    • 0

It's your party には「君のパーティーだ」という意味しかありませんが、時々「君のパーティーだ、だから自分の好きなようにしたら良いんだよ」というように続けることがあります。

昔「It's my party. I'd cry I want to. .... 」(私のパーティー、だから私が泣きたかった泣くわ)という歌詞の歌がありました。
    • good
    • 2

文脈がわからないのでこれだけではなんとも、、ですが、過去のQ&Aが参考になるかもしれません。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12918608.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A