アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語について質問です
私は毎日Duolingで英語を勉強してます

本題ですが、Theの使う時と使わない時が分からないです
Googleで調べても意味が分かりませんでした
誰か分かりやすく教えてもらっていいですか?

質問者からの補足コメント

• Duolingoでした。間違えました
    因みに私が間違えた問題はこちらです
    別にTheつけなくても正解なのになんでですか?

「英語について質問です 私は毎日Duoli」の補足画像1

A 回答 (2件)

Duoling じゃなくて Duolingo ですかね。

"the" の意味は中学校英語のかなり初期で学習する超基本事項です。
話し手にも聞き手にも「あれだよね、あれ」と共通認識が持てるときに"the"をつけます。
もう少しざっくりと言えば、一連の話の中で同じものが出てくるのが2回目以降のとき、theがつきます。

いきなり、I saw the dog. なんて言われても、え、どの犬?となってしまいますが、Do you know a dog which bite Tom? - Yes, I saw the dog. であれば、私が見たのはほかでもないあの犬ですよ、トムをかんだあの犬!と共通認識をもってしゃべったことになります。
    • 0

「the」は、後ろについている名詞が特定できるときに使われる冠詞(定冠詞)です。

反対に、”対象の名詞が特定できない場合は「the」はつかない”と覚えることができます。

The はどんな時に使うのか?
定冠詞「the」は、不定冠詞とは違い「ある特定のことやもの」を表すときに使われます。 すでに述べた何かを再び言及するときに定冠詞の「the」を付けることで、相手はその何かについて言及しているのだと理解しやすいのです。
    • 0