アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職します
正社員の運送会社です
今の職場は人間関係が良く、平均年齢も若くて和気あいあいです、少人数ですし
しかし給料が思いのほか安いので
近々結婚など考えたとしたら厳しいです

転職先ですが
同業で平均年齢は高く、人数は多く、自分のデスクはなく割とそっけなさそうです
給料面は増えますが、そこそこという感じで多少は納得しています

年齢もそこそこきてますし、すぐに稼げる所へと
職場の人間関係を選ぶか、転職を選ぶか 
どうでしょうか?
収入を増やし、家庭を持ち職場以上の居場所を築くか
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

ご自身の中で答えが出ているようなご質問だと思いました。


今の状況の不満が解決出来る転職に不満はないと思いますよ。運送会社に自分のデスクはあまり必要ない気がします。会社の雰囲気も入ってみないと分かりません。
要するに【給与の不満】を、解決すべきです。仕事は給与を得るところです。和気あいあいする場所ではないです。
ご決断された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

職場の人間関係優先です。


メンタルヘルス不調に陥ると仕事どころではなくなるので収入が途絶え、治療に多額の医療費が掛かるので経済的に大損失します。
メンタルが強いなら給料アップに転職でも可。
悔いのないように、慎重に検討してくださいね。
    • good
    • 0

人間関係です


やりがいがあればコツコツで、お金が増えると思います
    • good
    • 0

収入です


ずっと一人で生きていくなら別にいいですが、そうでなければ収入
とにかく収入
当然です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています