プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震がすごく怖いです。最近引越したばかりのアパートが強風の時でも揺れて震度0?の時も下から突き上げられるような揺れ方をして心臓がバクバクなってそれから夜に眠るのがすごく怖いです。今は春休みなのですが学校が始まるので朝に寝る訳にはいきません。どうすれば寝れるようになりますか?

A 回答 (3件)

確かに怖いけどいつ来るかも分からない


ものを恐れてもしょうがないですよ
来たら来た時のことです 
むしろ「来るなら来てみやがれ!」
ぐらいに思ってた方が楽ですよ
    • good
    • 0

私は阪神・淡路で震度7を体験しましたけれども、昭和30年代の古い建物でしたが壁構造の頑丈な造りでしたので、少し傾いただけで倒壊したりしませんでした。


あの時、女房は地震が怖い系の者なので長男の布団をむしり取ってギャン泣きされましたが、私は自分の布団を長女にかぶせたらケラケラ笑っていましたよ。
今どきの建造物は震度6強くらいでは壊れないように設計されていますので、ご安心ください。
ただ、ガスも水道も3箇月ほど復旧しなかったのには参りました。
    • good
    • 0

慣れる。

しかないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A