プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近寝られないんですよ。
それは何故かというと、南海トラフ超巨大地震が今この瞬間に来たらどうしようかと考えると、胸がバクバクして緊張してしまうからです。
他にも高速道路を走っている時に、今地震が来たら道路ごと倒壊して間違いなく死ぬなぁとドキドキしながら走っています。
風呂入っている時も、今地震が来たら裸で逃げ出せないからマンション崩壊で死ぬかもしれないと考えたりします。
皆さんそういう想像して怖くなりませんか?

A 回答 (5件)

全く。



地震、津波については、全く影響を受けないところに居ますので。
    • good
    • 0

そういう事を考えたら何もできなくなるので考えません


考えたところでどうしようもないし
    • good
    • 0

色々準備をしておくと、少しは安心できますヨ♪



☆ 非常用品チェックリスト
https://www.gensai.pref.hiroshima.jp/prepare/goo …

https://gorillacamp-club.com/%E9%98%B2%E7%81%BD% …

家具の固定・落下対策、家族や友人との連絡先確認などは定期的にしておかれる方がいいですヨ。

マスクや消毒用品も余分に用意しておくと安心ですネ(^^)
    • good
    • 0

怖くなりますがすぐ次のこと考えてしまいます。

    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!