アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代です。
同棲中ですが、彼氏を好きではなく、嫌いでもありません。絆も深めたいと思いません。話してて楽しくありません。もちろん夜の方も全くありません。

それなのに彼氏はなぜか私のことが、好きなようです。好きなようにしていいよ、そこにいるだけでいいよ、と言ってくれます。

彼にこの気持ちを言ったら、年取ったら無感情な夫婦の方が多い思うから、俺は問題ないよ。と言います。
結婚も迫られてます。

彼氏と別れたらもう私は恋愛しようと思わないので、一生独身だと思います。

彼への申し訳なさ、こんな自分を好きだという人は今後現れないからこの人と縁を切ってもいいのか、年取った時あの時結婚しておけば…ということになるんじゃないか、あと、母は私の彼氏を気に入っていて&早く結婚してほしくて、彼氏を裏切るようなことしたら許さない!とプレッシャーで、母まで縁を切られるのではと、別れられません。

わたしは低収入だし、メンタル疾患持ちだし、友だちも少ないし、路上で野垂れ死ぬのでは…と怖いです。

A 回答 (6件)

たしかに彼氏さんの言うとおり結婚したら夫婦は家族という感じになるので好きという感情はなくなることが多いです。


ですからもしあなたが別の彼氏ができて結婚したとしても同じことなのです。

お母様や彼氏さんの言うとおり結婚をオススメします。

こんな有料物件はありません。文句のつけようがないです。

あなたはとても恵まれていますよ。

お子さんを望んでいるかはわかりませんが、もし子供ができたらまた別の人生が始まります。

子供を楽しみにするというのもアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

そうなのですね。そんなかんじ、と聞いて少し安心しました。初めに付き合ったのは、8年前ほどで、一度別れたりしたので、恋愛的なドキドキは皆無です。

彼と別れても、男がべつに好きなわけではない気がするし、他人とも住みたくないし、独身をつら抜くことになると思います。

子どもは好きで、いたら幸せだろうなとは思いますが、夜の方も皆無ですし、精神面が不安定なので望んではいけないものだと思ってます。…゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2024/04/03 23:40

人助けのボランティアだと思います。

ルームシェア仲間として暮らすつもりだと思います。家賃の半分は出してあげましょ。
    • good
    • 0

20代前半ならまだ別れても先がある気がします。


後半なら結婚して安定したいなってわたしは思います。
別れるのが嫌なら旅行とかして1週間くらい家をあけて彼と会わない日をつくったら気持ちに変化があるかもしれません。
それか彼の尊敬できるところを見つけるまたは思い出してみるとかはどうでしょう。尊敬できるところが見つからない人とは結婚するのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

20代半ばですが、これで別れても、もう男性が好きかもよくわからず、だれかと一緒に暮らせていける自信がない…と言ったところです。
そのため独身か結婚を迷ってます。

尊敬できるところはあります。仕事を頑張っていますし、家事も頑張ってくれています。お金も払ってもらってます。

もちろん短所もたくさんあり、そこにばかり目がいってしまうのかと。

たまにのデートなら会うと楽しいのですが、ずっと一緒にいると衝突ばかりです。
お金の価値観も合わないし、セックスしてないので、子どもも作らないだろうし、一体何のために一緒にいるのかわかりません。

でも、老後、私の資金やメンタルでは独身でやっていく自信がありません。

お礼日時:2024/04/03 23:34

貴女は恋愛ではなく依存や執着で彼と同棲しているので負担にはなっても助けにはならないかと。



彼がこう言っているではなく、愛してもないのに同棲すべきてはありません。
    • good
    • 0

彼うんぬんではなく、あなたの心的な問題では?


メンタル疾患持ちっていうぐらいだから、何かの治療してるのかな?
していないなら、1度しっかり調べてみては?
    • good
    • 1

No1です。

お礼ありがとうございます。
どちらにしても満足なことや不満のない生活なんてないですよ?

それはあなただけではなくみんな同じです。

どこか不満がありながらもそれを受け入れつつ、その他で自分が満足できる趣味などでバランスを取るしかありません。

結婚しても家庭内離婚がすごく多くて3組のうち1組は実際に離婚してしまうんです。

あなたよりももっと強烈に不満や恨みを持っている夫婦たちがいますから、むしろあなたは結婚する前からある程度状況を把握してるのでそれが強みになるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A