プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で応対できない人たちは脳がどこか悪いのでしょうか。

A 回答 (7件)

訓練不足なだけだと


思います。

最近の人は、リアルの人間との
コミュニケーションが不足
していますからね。

電話対応も苦手な人が多くなった
ようです。

ワタシは、父がNTTの職員で
電話対応の講師をしていた関係で
電話対応には自信があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 13:34

生まれつき不器用だからです。



中には発達障害の人もいるし、
発達障害ではなくても、極端に不器用な人はいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 13:35

訓練されてないだけじゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 13:35

脳のどこかが故障中

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 13:34

悪いというか、先天性の脳の構造によります(発達障害)。

発達障害の人によく電話対応苦手な人いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 13:34

耳だけで対応することに慣れていないから。

知識が足りないので戸惑うのです。
電話受付サービスしている人は訓練を受けているからスムーズに応答します。どんな問い合わせにも対応できる業務知識が必要です。

電話恐怖症は昔からあります。電話が鳴ると逃げる人もいたそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

幼い頃ハンドル回して電話交換手呼び出す電話が家にあって電話が怖かったです。
慣れたので電話が大好きになってました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 13:33

対応できないというか、


電話が苦手な人は多くいますよ。
特に若者の電話苦手は多いです。
今の若者はスマホでLINE、SNSやメールなど、
文字でコミュニケーションを取る事が多いので、
その影響で電話が苦手になる若者が多いです。
いざ、社会に出たら、会社で電話ができない、苦手、
なんていう若者は多いようですよ。
なので、こういったケースでは脳が悪いとう事ではなく、
いままで電話を使う機会が少なかった為、電話苦手になった。
と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A