アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏人は高い食べ物が体に悪いと思わないとやってられない、かわいそうだなw。
とまた貧乏人を見下す発言をしました。
この人を見下す発言が彼の人間性や性格や人生の全てを表していますよね?

質問者からの補足コメント

  • いや実際発信したから

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 06:31

A 回答 (6件)

単にかまってちゃんなだけです。

    • good
    • 1

誰かに嚙みつかれて頭に来て返答したのでなければ、


そんな単純な事はやりませんよ。

ホリエモンさんは高級飲食店をプロデュースしたり出資してます。
払える層の連中を誘導するのが目的です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

偉そうな事 驕った事 強そうな事を言うのは それで注目を集め 自己顕示欲を満たし 更にそれで儲かるからだ。



人は自分の活かし方を選ぶ権利がある。
彼が自分で選び その板に乗って上に上がろうとするなら それは自由だろう。

ただ それで幸せなのかとは思う。

人間は全体で大きな脳を持つ生き物だ。
それらの中で淘汰もあれば 勢力もあれば 権力争いもある。
しかし総じて「がん細胞」とされれば 一斉に攻撃されて滅ぶ運命になる。
あるいは増殖し 母体である体そのものを傷つけ 勝っても負けても滅ぶ運命に自分を置く。

「役割を果たしている」という自覚があるなら良いが そうでないなら それは不幸ではなかろうか。

人は自分を映す鏡。
他人を卑下する事は イコール自分の品格を卑下する事。
「一緒に堕ちようぜ」でもあるまいに 何を守ろうとしているのか・・
    • good
    • 0

ホリエモンは確かにインフルエンサーの類いかも知れませんが知名度が高いというだけで、私達やそこら辺の一般人と何ら変わりはない人種なのですから、そんな一般人が何を発言しようがスルーで良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

正にその通りです。


人をいたわる心がありません。
人間失格ですね。(^o^)
    • good
    • 0

はい、ムショに入って色んな事を考えた表れでは無いでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A