アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仕事終わって、急ぎ足でに夕飯を買いにとコンビニ行きました。会計の際に、お金を投入しましたが、何故か画面が変わりませんでした。私は機械のエラーだと思いました。店員さんに入れましたか?と聞かれたので、入れましたと私は答え、店員さんが機械の中身を確認しました。しかし、入っていないようでした。仕方なく私はもう一度お金を入れましたが、状況は変わらずで、その時に店員さんが私に言いました。200円足りないです。とそこで気が付きました。実は金額が1221円だったのですが、私は最初に1021円しか入れてませんでした。端数を出す事だけ考えていて、200円を入れ忘れていました。さらにもう一度入れたお金は200円でもなく21円を入れましたが、実は21円ではなく11円でした。お釣りで返ってきて気が付きました。とんでもなく恥ずかしかったです。相当頭の悪い人だと思われたかもしれません。会計時の恥ずかしい体験はありますか。

A 回答 (2件)

財布忘れて行ってしまった。

• 0

それはちょっとまずい思いをしましたね

自分の場合は時々ですけど(今はもうありません)
こんくらいでいいかってカゴに入れて
レジに持って行くと合計が持ち金を超えてて
すいませーん1コ減らしていいですか~ってパターンです
今はそうならないようにちょっと際どいと思った
時は電卓アプリで計算して事なきを得ております(笑)
    • 0