アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Xにお金を配ったりLINEを知りたがる方々がおおく居ますが、何か新手の詐欺ですか?また、教えても大丈夫ですか?ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    Xからピタリと誘惑ポストが来なくなりましたね(笑)

      補足日時:2024/04/05 08:42

A 回答 (5件)

詐欺に引っかかりやすいバカのリストがほしいだけです。



詐欺というより、詐欺師に売る名簿を作るのが目的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 07:00

<Xからピタリと誘惑ポストが来なくなりましたね(笑)



それは良かったです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/05 09:15

それをきっかけにして、詐欺メール等が来るようになります。


新手の詐欺と認識してOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 08:36

教えないほうがいいんじゃないでしょうかね。


もし教えるのであれば、長い期間、会話などをして信頼ができたら
教えてもいいでしょうけど、浅はかには教えない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 08:37

お金を配ると宣言→それに群がる馬鹿が個人情報を書き込む→金に困っている騙されやすい鴨としてリストアップされる→詐欺の対象になったり、闇バイトを斡旋して使い捨てたり



みたいなことはありますね、全部が全部そうだとは言いませんけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A