dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一の時に告られ、高三の春から夏前にまた仲良くなり、ちょっと話さなくなってまた冬休み位から仲良くなった女性の方がいます。その方に告ろうと思い、話したいことがあるから会えない?と言った所予定が合わず会えませんでした。それからLINEもしてません。もう興味持たれてないのは分かるのですがまたLINEしても良いと思いますかね??潔く諦めた方が良いでしょうか??

A 回答 (2件)

こういう場合は、潔く諦めない(あえて白黒ハッキリさせない)という方法もありますよ(^^)

具体的には引き続き友達関係、もしくは良好な友達関係を維持しておくという事になりますが、恋愛もバイオリズムの様に山あり谷ありという事もあり得ます。

人生長いですし、この先何が起こるかは本当に分かりません。
人によっては交際と別れを繰り返しながらも結婚したとか、数年ぶりに何かのきっかけで会う様になって交際に至るという話も間違いなくあります。

勿論これは全員がそうである!という事ではありませんが、お互いが完全に相手に見切りをつけていない限り、またいつか好きになるという事は往々にしてあるのです。

今すぐはあなたが望む様にはならないかもしれませんが、諦めてしまうと完全に終わってしまいますから、引き続き良好な友達関係を維持しておいて、未来に可能性を残すという選択肢はいかがでしょうか?

良好な友達関係という事であれば、お互いが結婚するまでは続けられると思いますし、友達であればあなたも彼女だけに拘らず、他の女性友達や他の恋人候補も探すなどして同時並行して良いと思います。

ですのでLINEもしてみて、あなたの意向(引き続き友達関係で居たいなどです)をきちんと伝えておいてください(^^)

今すぐはあなたの望む様にはならないかもしれませんが、意向をきちんと伝えておけば相手の心には必ず残りますから、可能性も必ず残ります。

今回の彼女に関しては言わば『恋愛主体』という事になりますが、男女限らず多くの人と仲良くしておく事はとても大切ですし、将来の貴重な人脈になる可能性もあります。

そいう事を彼女が理解してくれるか否かは分かりませんが、
恋愛ONLYではないないんだ!
健全に友達としても関係を維持しておきたいんだ!
という事が伝われば、彼女の『壁』的なモノも取り払われるのではないかと思います。

あなたが将来恋人候補が増えすぎて、かつ、複数からアプローチされて困ったとしても、それはその時きちんと考えれば良いですから、自分磨きの一環としても、彼女、もしくは他の女子とも良好な関係を構築できる様に試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス本当にありがとうございます!

一度告白されたときが絶交のタイミングだったのでしょうね。

タイミングを逃してしまったのかもしれません。
諦められるならばいいのですが、諦められないのであれば、
とりあえず、LINEでもう少し会話して仲を近くしてから
再度、どこかへ行くとか誘ってみるといいんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
アドバイスありがとうございます!