プロが教えるわが家の防犯対策術!

不幸な結婚になる人も多いのですか?
どちらかがギャンブルにのめり込んだり。
経済力がなかったり。
極端な亭主関白や極端なかかあ天下や。

結婚して不幸になる人も多いですか?
見る目がないと。

A 回答 (6件)

相手によって180°人生がかわる

    • good
    • 0

多いでしょう。



離婚率が30%も
あるんですから。

離婚したいけど、出来ない
不幸だけど我慢している

なんて人もいるでしょうから
不幸な結婚をしている
人は相当な数に上ると思います。

見る目がな、てのもありますが
双方が努力しない、てのも
あるでしょう。
    • good
    • 0

そういうひとの話が目立つので、不幸になることが多いと思ってしまうのかもしれません。


でも聞いてみるとほとんどが「自業自得」で自分のことを棚に上げて相手のせいにしていて「あなたが悪いんだよね」と言いたくなるケースばかりです。
結婚が悪いのではない、と思います。
(確かに相手を選ぶのに気を付けなければならないのはもちろんですが・・条件で選ぶからかもしれません)
「そうはならない」というお互いの気持ちが大切なんです。
他人の失敗例なんて何万件あつめても、自分の人生には全く役に立ちません。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

それはザラにあるでしょう


大体結婚して20年も経って
心から幸福な人なんて存在
するんでしょうか
    • good
    • 0

不幸かは人次第なのでわかりませんが、離婚する人は多いのでパートナーと合わなくなってしまう人は多いと思います。


私の両親は離婚していませんが、おじいちゃんおばあちゃんや親戚は半数ほど離婚しています。
結婚した当人同士ではなく、子供が不幸になるケースは多いと思います。

質問文のような極端な(?)人とかではなくても、思いやりがなかったり相手がしてくれる事を当たり前として接してしまうと不幸だと感じる人が多いようです。
見る目がない時も勿論ありますが、結局思いやりがあるかないかや相手のマイナス面が耐えれる範囲なのかによる気がします。
    • good
    • 0

見る目がなければそうなりがちです。



幸か不幸かは本人の感覚なので、不幸が多いかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A