アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾンビとかいろいろ大体見てきたのですが、続編もなかなかでずに(ゾンビ系はTVシリーズ化してもいいぐらいなのに)おもしろいと思うホラーがなかなか見つかりません。で、ホラーをひととおり見終えている人にききたいのですが、他にどんなジャンルをたのしんでますか?
ホラー映画のバクバクする感覚がすきなのですが、なかなかみつかりません、なるべくなら掘り下げれるようなマニアックなものありませんか?
ホラーのシリーズは大体みたので、違うジャンルでお願いします。

A 回答 (9件)

お返事ありがとうございます。



Xファイルは最近以下が刊行されるようになり定期購読者も多いようですよ

隔週刊 XファイルDVDコレクション(X FILES )

http://de-club.net/xfd/

いろいろなシリーズがありますがアリーマイラブでも5シーズンで打ち切りです。

アメリカは人気ないとすぐ打ち切りです。

そういう意味ですとXファイルは9シーズンですからスタートレック(宇宙大作戦)
より長いのではないでしょうか?

Xファイルは少し中だるみしますがシーズン5ぐらいからまた盛り返しています。

8シーズンだっかな?からモルダーが行方不明になり出演しなくなるのですがこの
後はテレビが未放映で私もまだ見ていないのです。

最近上記の刊行が始まったのでまたファーストシーズンから見直していますが当時
気づかなかったことの発見があり楽しいです。

テレビ放映はどうなるかわからないので今回はビデオなどで最終までみたいと思っています。

あとこれもUFO(宇宙人)が世界の様々な事件などに過去からかかわっていたという
TVシリーズで「ダークスカイ」という全10巻のドラマもありこれは私は結構好きで全話見ました。

24は未見ですがたいへん面白そうですね!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます。
>シーズン5ぐらいからまた盛り返しています

やっぱ人気あるから長いんですね。TVでやってくれたら、又人気取り戻せるかもですね。まだ、Xファイルやってんのってセリフなくなるかも。。
周りにX-ファイルフリークいないから、話ずらいかも(汗)

>ファーストシーズンから見直していますが当時
気づかなかったことの発見があり楽しいです。

確かに、再発見っていいですよね!
5シーズンぐらいから見てみようかと思います。

お礼日時:2005/05/16 00:54

私が小さい頃(小学校低学年)、姉が見ていてインパクトに残っていた映画がありました。

一時的にホラーは好きだったのですが、その映画だけは怖くて見ることができませんでした。
題名は「キャリー」です。最近、キャリー2が出たのでまとめて観ました。あれはホラーというよりサイコかなと思います。
    • good
    • 0

『たたり』は、TATARIではありません。


別物です。



結構昔の作品ですが、怖いです。
白黒映画。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、間違えました。

モノクロって、独特の怖さありますよね。
レンタルできたら借りてみます。

お礼日時:2005/05/13 04:31

ホラーに隣接するのか謎ではありますが犯罪映画ってもどうでしょうか?



「乙女の祈り」
ニュージーランドの実際の事件の映画化、ブレインデッドやロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソン監督

「M」
デュッセル・ドルフの吸血鬼の事件の映画化、メトロポリスのフリッツ・ラング監督

「フロム・ヘル」
数多い切り裂きジャックの話でも最近の映画

「ハネムーン・キラーズ」
かなりマニアックの映画ではありますが、実録モノ

「悪魔のいけにえ」
これはホラーのマスターピースではあるね、エド・ゲインもの

「チカチーロ」
旧ソ連での連続幼児殺害犯、アンドレイ・チカティーロの映画

「地獄の逃避行」
スタークウェザーの映画、どちらかと言えばニューシネマ系ではある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

犯罪映画、いいかもしれません。
そういうアプローチが欲しいです。
犯罪系・・、犯罪系マニア。
史実を知ることはいいことだろう。うん。

お礼日時:2005/05/13 04:29

こんにちわ。

私もホラー大好きでした。
ホラーからはミステリーかSFですね。
と言う事で

お勧めは『スインピークス』これはTVシリーズですが
『ゾンビコップ』(こんな映画あるんですね・・)
『キャプテンスーパーマーケット』
『スペースバンパイア』
とか古いものばかりですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャプテンスーパーマーケットって、コメディに思えてなりませんでした。
みなさん、ホラーの枠組みなのですね。

お礼日時:2005/05/13 04:26

はじめまして、バイオレンス系でいくつか参考になるかと思いますので挙げますね。


『スターシップトゥルーパーズ』
巨大昆虫がいる惑星を舞台に人類の存亡を賭けた闘いが残酷描写と共に描かれます。
瞬きがもったいないくらいの素晴らしい映像です!それでも登場人物に感情移入し易く
脚本もよく出来てます。
『スポンティニアスコンバッション』
人体自然発火の症状を持つ人間を描いたXファイル系の内容です。
『ヒドゥン』
SF、恐怖映画メインのアボリアッツ映画祭でグランプリに輝いた、ターミネーター+リーサルウェポン系でしょうか。
人間の体をジャックするエイリアン同士の闘いです。冒頭から凄いカーチェイスで一気に観られます。
『デッドゾーン』
事故の昏睡状態から目覚めたら握手した相手の運命が判る主人公の悲劇を描いており、緊張感たっぷりです。
『XYZマーダーズ』
スパイダーマンの監督の若い頃のサスペンスです。このハラハラ、ドキドキ感はなかなか味わえないと思います。
この映画はレンタルにはなかなか無いですが…

これらの映画は全て独創的なストーリーでインパクトが有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

独創的なストーリーなものって、好きです。
スターシップトゥルーパーズみたいなのSFな感じでいいですね。

『XYZマーダーズ』すこし、気になります。

お礼日時:2005/05/13 04:25

好みもあるでしょうが



スティーヴン・キングの原作による映画は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スティーヴン・キングは少し苦手です。
作品が多いので深そうで見たいのですが、好みでないのですこし残念です。

お礼日時:2005/05/13 04:23

こんばんは。



ホラーではないですが

Xファイルはいかがですか?

ビデオ本数ですと100本近くになり見ごたえがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ん~、Xファイルは100本ぐらい、見た人いるんでしょうか?少し疑問です。
24(シリーズ1)が面白かったので、続きを見てみようかと思っているのですが、シリーズが予定されているものって、なんか逆に気が重いのです。
Xファイルは2シーズンまで見れました。

お礼日時:2005/05/11 01:30

ヘルハウス


チェンジリング
たたり
フロム・ビョンド
ポルターガイスト


結構、凄いです。この映画。
ホラーというよりオカルト系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TATARIはレンタルしてみようと思ってました。
オカルト系統って、結構マニアックなのですか?

お礼日時:2005/05/11 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!