アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が伸びない
15歳男子ですいま166cmしかなくてどうしたら身長が伸びますか?ほぼほぼ成長期は終わってると思います何しても身長が伸びないです...

A 回答 (9件)

一般的に高校を卒業する時期辺りまでは成長期です。


その中でグンと伸びる時期が早く来るか遅く来るか個人差は有りますので、15歳で
終わって居ると言う事はありません。
身長が伸びるかどうかは遺伝的な物も有るので断言は出来ませんが、やる事とすれば
「よく食べ、よく動き、よく眠る」です。
しっかり睡眠時間を取らないとなりませんので夜更かしは厳禁ですよ。
しかも規則正しい生活は必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!今から頑張ります!

お礼日時:2024/04/12 10:12

15歳?まだまだ今から伸びるよ!


とにかく良く食べよう!
バランス良く何でも食べよう!
牛乳やヨーグルト、チーズ、乳製品頑張って飲んだり食べたりしよう!
味噌汁に青さ粉をスプーン1杯足して飲もう!(青さ粉はマグネシウムの宝庫。牛乳やヨーグルトのカルシウムが青さ粉のマグネシウムで身体に吸収されるのだよ!ホントだよ!)
これからファイトなのだFightᵎᵎ(๑'ᴗ'๑)و⚑
    • good
    • 0

出来ることは栄養状態を改善し、十分にすることくらいです、たんぱく質不足に気を付けましょう


あと適度に運動をするとか、しっかり睡眠をとるとかですね

遺伝子上のキャパ一杯に成長できるよう規則正しい生活をし、成長の邪魔をしない、それでも伸びなかった時は、それが出来ることの限界だったという事で諦めるしかないです
    • good
    • 0

>何しても身長が伸びないです...


何を、これまでに行ったのか具体的に記載しないと
折角の、回答も水泡に帰します。

ありきたりなのは
好き嫌いなく、3食バランスよく食事をする
そして、成長ホルモン分泌のゴールデンタイムと言われる
22時~夜中の2時 この間に如何に質の良い睡眠を得るかです
よって、
遅くとも、21時までに入浴やスマホ・TVを終わらせて
就寝する事になります
恐らく、この部分が今迄出来ていいない箇所でしょうね
    • good
    • 0

あなたが一番伸びた年齢って、覚えてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小6ですかね

お礼日時:2024/04/12 10:09

成長期は終わってない。



まだまだこれからだ。

バランス良く食べて
運動もして下さい。
    • good
    • 0

よく眠ることですね。

今の時間はもう寝ていないとダメですよ。
    • good
    • 0

日本人男子の平均では18歳まで身長は伸びます。

また伸びかたは一定ではなく停滞する時期もあれば、うんと伸びる時期もあります。まだあきらめることは無いです。今後潜在形質いっぱいに身長を伸ばすには以下の事に気を付けてください。

1.用のない時は夜更かしをしないこと。成長ホルモンは夜就寝中に分泌されます。
2.偏食をせずバランスの良い食生活をすること。
3.適度な運動をすること。
    • good
    • 0

高校生になっても伸びる子は居ます。


よく寝て、よく動く
よく食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A