プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が伸びません。17歳の高校2年で身長は160cmしかありません。中学では6cmしか伸びてなくて両親も父が170で母は157、兄は170です。もう身長伸びませんか?

質問者からの補足コメント

  • 男です。部活はバスケをやってました。

      補足日時:2020/02/07 00:53

A 回答 (5件)

母の遺伝子を受けてるかも知れませんね。

男の子は、だいたいその年令くらいで成長は止まるから、これ以上は伸びないでしょう。でも、身長がない分、脳は優れて頭が良いとか、なにか取り柄はあるはずですから、自分に自身をもってることが大切ですよ。自分の長所を見つけてそれに力を入れるようにすればいいです。身長が160cmくらいでも、背の低い女の子、または、同じ背丈の女の子と付き合えばいいし、そんなに卑下することはないです。
    • good
    • 0

伸びて後2~3センチでしょうね

    • good
    • 0

伸びるかもしれませんよ


私は中1の時の身長が141cmでした、背の順で並べば一番のチビ(^_^;
それからグングンと背が伸びましたが高1になった時に成長が止まりました168cmぐらい
もうこれで終わりなのかと落胆しましたが、高2になった頃からまた伸び始めて、今では195cmあります
二十歳を越えてからも3cmも伸びましたし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?

お礼日時:2020/02/11 04:45

17じゃもうほとんど伸びないんじゃない?


伸びたとしても誤差程度よ
    • good
    • 0

伸びますよ。


但し…
22:00~2:00の間は特に質の良い睡眠をとる事。
寝る前に牛乳を飲むとより効果的かも?
(息子が小学校の高学年の時に病院の先生から言われました。年齢的な物で高校生なのでそれが当てはまるかは不明ですが…試してみる価値はあると思いますよ)
上記の時間帯は、ゴールデンタイムといって、成長ホルモンが分泌される時間です。
記憶の定着や情緒の安定にも繋がります。
睡眠時間は8時間ぐらいがベストだと思いますが、もっと寝ても大丈夫ですよ。
男の子でしょうか?
だったら、まだまだ伸びる可能性がありますからね。
20歳ぐらいまでは少しずつでも伸びる人が多いですよ。
因みにですが…
私158cm、主人171cm
息子18歳 180cm
娘 17歳 165cm
親戚含めて高い人はいませんが、私は幼い頃から勉強よりも睡眠時間を大事にしていましたよ。
しっかり熟睡して質の良い睡眠をとる事で、学校だけでも充分な点数もとれていました。
集中力もつきました。
記憶力もいいです。
食事からの栄養と、運動もして下さいね。
お勧めは水泳です。
過度な筋トレはダメですよ。
筋肉が先に付くと骨が伸びませんからね。
食事、睡眠、運動
基本的な生活習慣で今後の伸び率が変わると思いますからね。
継続する事が大事です。
頑張って下さいね。
大きくなります様に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2020/02/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A