アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから新高校一年生です
身長が中学3年になってからはあまりのびませんでした

6年 140
1年 150
2年 156
3年 160

です

3年になってから4センチ伸びてますが最近は全然伸びていません
高校になっても伸びるでしょうか?
小学生のころから背の順でいつも一番前ぐらいでした

親の身長は
母 154センチ
父 167センチ
です

アドバイスすることがあれば教えてください

A 回答 (4件)

伸びるかどうかは個人差がありますから


わかりませんが…

私の息子は中学入学時…140センチ
     高校入学時…160センチ
     大学入学時…168センチ

大学入学から約1年後の現在…172センチ とまだ伸びています。

高校3年間で20センチ伸びた女の子も知り合いにいるので
諦めることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めずに頑張りたいと思います

お礼日時:2012/03/14 21:56

ごぼう汁を飲むと成長ホルモンの分泌が活発になって身長が伸びるらしいです。



泥付ごぼうをいささがきにして600mlの水でぐつぐつ煮込み煮汁を飲みます。


ごぼう汁ではありませんが
私は二十歳を過ぎてから3センチ伸びました。

甘い物やジャンクフードを止めて野菜中心の食生活にしました。

高校生で諦める必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごぼう汁を飲んで背を伸ばしたいと思います。

お礼日時:2012/03/14 21:58

足のサイズを教えて下さい?

この回答への補足

足のサイズは24です
中学で約1センチ伸びました

補足日時:2012/03/12 15:19
    • good
    • 0

両親の身長から計算する理想値


http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0924_222 …
だと169cmだから
もう、ある意味計算上の誤差の範囲になっているのは確かです

これ以上、伸びない可能性もあるし
伸びる可能性もある
後は、夜10時間ぐらい寝るとかそういうことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸びる可能性を信じて頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/03/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています