アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年の時に変声期とともに成長期が始まったんですが、周りより早く成長期が来たせいで夜更かしばかりして中3の時にほとんど伸びなくなってしまいました。

今では1mmも伸びてません。


ちなみに、1年でどれぐらい伸びていたかは忘れたんですが、親に聞いたところ小5から中1~2の始めまで毎年6cmずつ伸びていたらしいです。



出来ればあと10cmぐらい欲しいんですが、まだ希望はありますか?
あと、変声期と成長期は関係があるんですか?

A 回答 (5件)

あると思います。


個人的な体験ですが、私は高校1年から大学にかけて5cm伸びました。
とはいっても今でも164cmなのですが。それでも成人してから1cm伸びています。
成長期ほどではありませんが、人によっては成長期を過ぎても少しは伸びると、病気で入院したときに看護師さんが言っていました。

あまり身長を気にしすぎないのも良いと思いますよ。身長が低くてもかっこいい男の人はたくさんいらっしゃいますし、自慢になってしまいますが私もそこそこのかっこよさだと言われます。
それでも背の高い男の人には憧れますが(苦笑)
    • good
    • 0

ささがきごぼうの煮汁がよいと思います。


成長ホルモンの分泌を促して身長が伸びるそうです。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7401248.html

10cm伸びるかどうかは置いておいて
大人になってから身長が伸びた人も沢山います。
私も20過ぎてから3cm伸びました。
諦めるのは早すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日からにでも食べてみます!

もう少し頑張ってみますね

お礼日時:2012/05/21 16:50

父が175なら、期待できそうですね。


だれも信じませんが「牛乳」のんだらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日から牛乳飲むようにしてみます!

お礼日時:2012/05/20 17:41

成長期と夜更かしはあまり関係ないと思われます(笑)。



小5から中3にかけて身長が伸びたのでしょう?ごく普通です。
そこからさらに伸びる人もいるし、そうでない人もいます。

今止まってしまっているのなら、そこから10cmってのはまずありませんね。
悩んだ所で伸びる可能性はほとんど無いので、今の自分を受け入れる方向で考えた方が良いでしょう。

変声期と成長期は時期が被る事が多いですが、変声期は第二次性徴のひとつですので、
直接的には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこれ以上身長を伸ばすのは難しいですか・・・

今の自分を受け入れるように努力します!

お礼日時:2012/05/20 15:52

両親の身長と関係があります。


両親はいかほどでしょうか?

この回答への補足

父は175で母は148ぐらいです

補足日時:2012/05/20 15:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています