アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。身長が162cmしかなく、これに対して病的にコンプレックスを抱いており、毎日この悩みに頭を抱えてます。友人に「チビ」だとか「背低くても、○○(僕が好きなアイドル)と同じ目線で話せるからいいじゃん(笑)」などと馬鹿にされたときには、自分に対する悔しさや情けなさ、やるせなさから本気で「死にたい」とさえ思うときもあります。顔自体は、上の下くらいだと思います。しかし、特別小顔というわけではなく、身体全体のバランスで見ても6頭身くらいで、やはり身長が足を引っ張っています。
中学生の頃は、ここまで気にすることはなかったのですが、高校生になってからは、自分のルックスをかなり気にするようになりました。女性も大学生や大人になるにつれて、異性を恋愛対象として見るときに「身長」というのが大きなポイントになるらしく、中には「170cm以下の男は論外」といった考えを持つ女性も多いと聞きます。
それでは平均身長より10cm近く低い僕は、恋愛する権利さえないのでしょうか?やはり165cm以下の男性は、女性との駆け引きに不利なのでしょうか?僕は将来、妥協の交際や結婚なんてしたくありません。自分のタイプな綺麗な女性と交際したいです。

決して「身長なんて関係ない。身長だけ見て交際を断るような女にろくなやつはいない」などといった綺麗事を聞きたいのではなく、正直なコメントや各々の考えを聞きたいので、的確な回答をお願いします。
また、いまからでも身長を伸ばすための、骨端線が閉じかけているが、完全に閉じてはいない状態でできる方法があれば教えてください

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。



ルックスは大事ですし、気にするに越した事はありません。

ですが、そこを気にしすぎる事で性格をマイナスな方向に持ち込むのは賛成できません。
なぜなら、表情に出るからです。

美人でもハンサムでも、キツそうな顔の人っていますでしょ?
人の中身って、雰囲気や顔に出るんですよ。。。


背が低い事を気にする男性がいるのはわかります。
女性も、背が高い方がいいという人が多いのも事実です。

ただ、「自分より背が高ければ良い」という女性も多いと思いますし、
今は、背の高い女性も多いので、その分、男性に身長を求める人は
昔よりは減ったんじゃないかなーとも思います。

TMレボリューションの西川さんや、ラルクのhideさんは、
相当小さいと思います……。

けど、モテます。男性からも女性からも。

何でだと思いますか?

背だけじゃなくて、人柄や才能の方が
身長の低さをカバーする程、ずーーーーっと魅力的だからです。

質問者さんは、まだ高1なので、
今からにょ〜んと伸びる可能性はあります。

好き嫌いせずに食べて運動してれば、可能性としては十分あります。


仮に、遺伝子的な事で(両親や親族みんな背が低いなどで…)伸びなかった場合、
勝負になるのは、中身です。

顔がどうこうでコンプレックスもってひねくれてる人も多いですけどね、
同じぶちゃいく度で、同じ背丈だったとして、

中身が魅力的、才能がある人とない人ではどちらがモテるかを考えれば、
外見だけじゃなくて、中身を魅力的にしておくに越した事はありません。

年を重ねても、自分に自信がなかったり、人を羨んでばかりいて、
ひねくれてる人には魅力を感じませんから、
そんな大人にならないように、
今の柔軟な時から、外見も中身も両方磨けるとこは磨いて、
伸ばせる所は伸ばして下さい。

背が高かろうが、チビだろうが、
キラキラと楽しそうに、頼もしく生きている人が一番モテるのは確かです!!!!!
    • good
    • 10

男で162cmはいくらなんでも小さすぎますね。


でも20歳くらいまでは身長伸びる可能性あるので望みは捨ててはいけません。

ただ・・・身長は遺伝要素が強く出るので、遺伝的なものでしたら限界があります。
特に母親が小さければそれは遺伝です。諦めましょう。
勉強でクラスで1番になるとか、特殊な技術を身につけるとか別な方法で勝負してコンプレックスを吹き飛ばすしかないでしょう。

そういうコンプレックスをバネに頑張れた人も多いですから物は考えようです。
私なんか両親が大きいので、何もしなくても183cmまで伸びました。
背が高くていいねとか言われ学生の頃は背が高いというだけでモテたせいで他の努力を怠り今はこの体たらくです。(詳しくは書きませんが)

気にするなというのは無理ですよね。気にしますよね。
与えられた現実の中で生きてくしかないです。

でも、男の方が小さいカップルとか結構見かけるけどな~
思ってるほど女の人は男の身長を気にしてないんじゃないかな?
    • good
    • 4

高1女子です。


私の父は母より小さいですよ‼︎
ですが別に小さくても不利ではないと思いますし、もっと身長よりも大事なことがあると思いますよ!
ですし、そんなみんながみんな身長が自分より高い方がいいと思ってませんから‼︎私の友達(160㎝ぐらい)は身長が自分より低い人がいいと言っていますし…。
そんな気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

第一印象はどうあがいても小さいなです。


ただ、人として大きいなと思わせてくれると小ささは感じなくなります。

ただ質問文を見る限りでは身長以上に小ささを感じてしまいます。
来世に期待しましょう。
    • good
    • 5

私の父がそのくらいです。


母や私と同じ背丈です。
でも私は特別小さいとか思ったことありません。

私的な意見としては

・高身長の女性と並んで歩くと身長差が気になる。
・ルックスの意味で第一印象がよくない
くらいですかね。

でも綺麗事とかじゃなく最終的には身長じゃないと思いますよ。
むしろ身長のことを気にしないくらいの男らしさがあれば
そこもまた魅力になると思います。

私は特に綺麗じゃありませんが
私の好きな人も身長は高くありません。
でも何をするにも堂々としていて
とてもかっこいいです。

隣に高身長の人がいても
私は間違いなくその人の方が
100倍かっこいいと思います。

あとまだまだ10代なので
これからまだ伸びる方法はたくさんあると思います!
私も20歳前ですが止まっていた身長が姿勢を正したら今年2センチ伸びました!

身長伸びますように!
    • good
    • 2

28歳 男です。



私も高校生の時はその位しかありませんでした。
身長順で並べばいつも先頭でした。
今は172cmあるので、高校から10cmも伸びた事になります。
人に寄って成長する時期は違うと思います。
短大や社会人になって、よく運動する様になったので、そのお陰かな?と思っています。

何か運動はされてますか?
運動は大事だと思います。

恋愛についてですが、一昔前は3高といって、恋愛対象に高身長が入っていたみたいですが今はそうでも無いですよね?

以前、付き合った彼女はあまりに身長が高い人は威圧感があって嫌だから意図的に避けていたと言われました。
こう言った女性も世の中に沢山いるかと思います。
まだ、高校生でお若いので、これから沢山の人にお会いするかと思います。
まだまだ、これからだと思いますよ。

28歳の私に比べたら。
    • good
    • 0

身長なんてどうにもできないんだから諦めた方がいいです



自分が同じ身長ぐらいのときありましたが
高校のバスケットリングに手は届きます
つまり俺が言いたいのは
身長はどうにもできないので
他の自分の伸ばせるところを成長させればいいだけです

トーク力
お洒落
など
身長だけが全てじゃないですよ!
めちゃくちゃスポーツできる男性はかっこいいと思いますし
俺から見てですけど笑

ちっちゃいことで周りの人からちびといわれよーが
逆を返せば
それだけあなたはいろんな人から注目されてるってことですよ!
何かに特化すればモテると思います
    • good
    • 0

きれいごとに聞こえちゃうのは仕方ないよ。


自分だって「女は顔だけじゃないよ」「胸はAだろうが壁だろうが構わない」「女は体じゃないよ」って言われたら
「綺麗ごといってんじゃねえよ」、と思いますもの。
質問者も同じでしょう。
そういうことですよね。気持ちは分かります。

とはいっても、今回の「低身長な男性」にかんしては、自分の周りに低身長でバカスカ恋愛結婚してる野郎達が多いもんですので、なんとも参考にならない回答になっちゃうかもしれませんが。
可能性は無いわけではないのだ、というポジティブさの参考になればと、事例をあげておきます。

>男の方が身長低くても、恋愛結婚したカップルの実例です。
・両親
・姉
・兄
・親戚、5組中、2組
・友人知人、52組中、19組
・会社の社員、20組中7組(確認できたパートナーが7組)
ちなみに自分も、身長が低い男性と付き合った経験ありです。付き合ってきた3人中2人が自分より身長低かったです。片方の彼は確か157cmですかね。


というわけなので、頑張ってポジティブになれると良いですね。現実は辛いですが。
というのが回答になります。

私の周りがご利益でもあったとか?じゃあ私のところに引っ越してきたらアナタ。埼玉県です。
    • good
    • 6

自分の上司は158cm男性で妻帯者です。



あなたより背の低い人が結婚してますけど
小ささを売りにした上司は良いな…と思いますが。
知り合い男性はもっと低く、150cmないおじさんがいますが
既婚者で子供もいます。

あなたの理論だと、彼らは低すぎて恥ずかしくて死んだほうがいいんでしょうね。
身長で恋愛できないとか思ってる間は、恋人など無理ですね。

兄弟で剣道やってましたが
僕は19歳になって2cm、兄は20歳で3cm伸びました。
低い低いと嘆くより、躰動かして骨を強くしてちょっとでも伸ばしてください。
    • good
    • 6

身長の高い女性で、自分より背の低い人と結婚した人を何人も知っていますよ。

恋愛の入り口は身長ではないでしょう。一緒にいて楽しい事が何よりの条件です。結婚相談所に登録するならハンデになるでしょうが、それ以外の場所では気にする事ではないです。長身の女性はコンプレックスの裏返しで背の低い男性を受け入れる傾向がありますよ。逆に身長150cm位の女性は殆どが背の高い男性好みですね。私の経験上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A