プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は潔癖症なのですが、ズボンの試着が出来なくて困っています。他人が試着した際に汚れや匂いがついているのではと考えてしまうと試着や購入もできません。場所も股間で気になりますし...

今まではこんなこと考えたこともなく試着して購入していたのですが、一度考えがよぎるとずっと気になってしまいます。

このような場合店頭に並んでいない在庫を出してもらって試着するのは失礼でしょうか?また他に良い方法はないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

どうしても気になるというならそう頼むしかないと思います。



別に失礼でもないと思います。
    • good
    • 0

そういう人もいるので仕方ないですから、それはありだと思いますよ。

お願いしましょう。理由を話して。
    • good
    • 1

匂いなら、試着する前に鼻に近づけて嗅いでみるのが良いです。


匂わなければ問題ないはずですから。
一番良いのは気にしないことです。
以前は試着して購入していたということですから。
そもそも気にし始めたら何もできなくなります。
外食なんか、いくら洗ったといっても、他人が使った食器ですから食べることもできなくなります。
    • good
    • 0

体型のよく似た店員か友人にでも履いてもらったらどうでしょう。

    • good
    • 0

アンダーウエアー、パッチ?スパッツ?みたいなのを履いたらどうでしょう。


ちょうど今は冬ですし。
すそ上げだけだったら、自分の持って行って同じ長さにしてもらうとか・・・。

誰も着ていなくてもキレイとはかぎりませんよ。
どこでどんな風に作られてるのかわからないし。

気になるなら家に帰ってすぐシャワーですね。
    • good
    • 0

少なからずそういった方はいるので大丈夫だと思いますよ。


店員さんにお願いしても変じゃないと思います。
    • good
    • 0

>このような場合店頭に並んでいない在庫を出してもらって試着するのは失礼でしょうか?



はい、失礼です。

パッチでも履いて、汚れがふちゃくしないようにしましょう

中途半端な潔癖症(本当の潔癖症なら店員が持ってくるのも触れませんから)だから、てきとーにやりましょう
    • good
    • 0

その商品が最後の1つでは無い限り、在庫は数点あるはずなので、


店員さんに事情を説明すれば、新しい商品を出してくれると思いますよ。
こちらはお客さんなので何も失礼な事は無いですが、
ぶっきらぼうに新しいのを試着したいだけ言うと印象が悪いので説明だけ加えればOKだと思います。
    • good
    • 0

在庫を出してくれない店舗もあるかもしれませんが、丁寧に理由を説明すれば


だいたいの店舗は対応してくれるとおもいますよ^^
    • good
    • 0

試着はやめるか、試着くらいはとあきらめるのどちらかが良いと思いますよ。

店によっても対応違いますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています