アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人にとってはゲップはおならよりも下品なものだと聞きましたが本当でしょうか????

A 回答 (5件)

アイルランド人の友達(男性)は、ゲップの時口を手で押さえて(咳払いみたいな感じで)音がしないようにグッと押さえたような感じでした。


しかもその後「ごめんね、女性の前で…」とハズカシそうにしてましたが、
一緒に歩いてる時に「プッ」としたみたいで私が「ん?」という顔をしたら、「おっと聞こえた?失礼」みたいな感じでなんともない顔をしてました。

多分その人の感覚もあるんでしょうが、オナラと同じかそれ以上に下品なものなのだろうという感じでしたね。

日本人でもおならもゲップも平気という人もいれば両方下品だと感じる人もいるし、おならだけ極端に反応する人もいるし。
    • good
    • 0

「外国人」をひとくくりにするからおかしくなるんですよ。


国によってはゲップはこんなにたくさん食べさせていただいて
ありがとうございますという意味なのでいいマナーだという
国もあるぐらいですから。
    • good
    • 0

ヨーロッパでゲップすることはとても下品なことのようです。

イギリスに住んでいた両親に聞きました。
アメリカでも同じかもしれません、ハワイから家にきた女の子を見ていてそのように感じました。
    • good
    • 0

アメリカ人が言っていましたが


ゲップよりもオナラの方が下品だそうです。
やはり国にもよるのでは
    • good
    • 2

中国は当たり前のように女性でもしてますよ。


別に失礼ではありません。
外国といってもその地域によるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!