プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよくおならが出ます。

体育座りをしているときに、数回学年の前で、してしまったことがあります。
すっごく恥ずかしくて、なんとも言えません。
その恐怖なのか、集会など体育座りをするときは、おならが出ないか心配しちゃいます。

今日も、部活で走っているときに、音は少しでしたが、友達は気づいてるかな?と思いました。

こーゆーときは、どーすればいいのでしょう……?

おならが体育座りのときにしたくなったり、走っているときに出やすくなるのはなぜでしょう?

本当に恥ずかしいです。

お願いします

A 回答 (5件)

ここのサイトでよくその相談を見ます。

過敏性大腸症候群のガス型を疑ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/16 05:36

口呼吸が多くないですか?


口呼吸が多いと腹部に空気が貯まりやすいのです。
食事の仕方にも原因があります。空気といっしょに飲み込む食べ方になっていませんか?
屁を我慢すると口から出る(ゲップ)分はいいのですが血液に交じり
全身にまわると、吹き出物、汗が臭いという症状になりますし万病のもとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/16 05:36

匂いだけはどうにも防げません。

むしろ思いっきり音をだしてすると匂いが少なくなると聞いた事があります。解決策として、オナラを気付かれずにする方法より、食事や生活面で改善してはどうでしょう?オナラを我慢すればするほどガスは溜まりやすくなりますし、そのストレスでもガスはお腹に溜まります。宿便を溜めない食生活、水分補給、下剤に頼っても良いと思いますよ。毎朝ちゃんと便通があればオナラも自然に少なくなって行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/16 05:36

というか体育座りでおならが出るのは、仕方ないですよ。


身体を曲げてお腹を圧迫するような形になるわけですから、お腹の中のガスが出ようとするのは当然ですよ。
前屈のような体勢もそうです。
前もって他の人に気付かれない時や場所でガス抜きをされてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/15 20:21

「 かなりヤバイ!」 まずは、おならが臭い・おならがよく出る原因を知りましょう!



http://aco.ivory.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですか……
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!