アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に暮らし始めて9ケ月の夫婦です。
昔からお腹の弱い体質の私は夜睡眠中や明け方自分のおならで目が覚める事があります。
その瞬間思わず硬直・・・。隣に寝ている主人が気になり、落ち込んでしまいます。
主人は敏感なタイプの人で少しのもの音でも目が覚める人なので当然私のオナラの音は聞こえていると思うのですが・・・・。寝たふりや気づかないふりをしてくれます。正直、新婚生活での(無意識であれ)妻のオナラはイヤなもんでしょうか?
これから何度も続くと女としてみてもらえなくなってしまうのでしょうか・・・・。
くだらない質問で申し訳ありません・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

気になる気持ちはわかります^^


でも逆に考えて見ましょう。
愛する旦那様が、おなかが弱くて夜無意識にでもおならが出てしまう、敏感だから目も覚ましてしまう・・・・
あなたならいやですか?
「おなか大丈夫かしら」とか「生理現象なんだししょうがないわ」って思いませんか?

女として見られなくなっちゃうのは
食事中でも遠慮もせずにおならをしてしまったり、それを恥ずかしいと思うでもなく謝りもしないときでしょう。
おなかが弱いってことと、出ちゃったら「ごめんね」って一言添えればいやだということはないと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚7年目ですが、私も旦那の前でオナラするのはいまだに恥ずかしいですね。


でも私もお腹が弱い方だし、旦那も私の前で堂々とするので、子供産んで少し恥じらいが無くなった頃、食事中にケツ上げてブヒーッとやったら、旦那はその姿に暫くショックを受けていました。
それでいくらなんでもこれはひどかったかと私も反省して今に至るのですが、確かに女性は何歳になっても恥じらいは必要ですね。
おかげで職場ではもてますしね。^^

問題はオナラをすることではなく、オナラをすることに恥じらいがあるかどうかではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



新婚のうちに、正直に話してしまいましょう。
ちょっと可愛い感じで、「お腹弱いから、オナラ我慢できないんだ~」みたいな。。。
新婚のうちは、いやなことも許してくれる率がたかいです、そこを狙うのです。
うちの嫁には、披露宴の最中に「オナラ出ちゃった~」と申告されました。でも、オナラで披露宴を中止するわけにいきません。それから嫁は吹奏楽部かと思うほどです。
ただ、私がお願いした事は、「臭いをどうにかしてくれ」ということです。
という事で、ウチでは、お互い自分専用のウチワをテーブルの下などに置き、相手が近くにいる時には、相手のいない方に扇いでいるしだいです。

お互い人間、生理現象は止められません。出た時は、「ごめん、出ちゃった~」と一言添えれば、しょうがないと許してくれますよ。

あまり参考になりませんが・・・m(__)m
    • good
    • 0

こんにちは。

私はNo.4や5の方のご主人と似てますね。
私の妻もつき合ってるときから結婚してしばらくしてからも
ずっと私の前でおならすることを我慢してたようです。
ある時我慢しすぎたせいか腹痛が治まらず医者にかかることになりました。大事には至りませんでしたが、それを機に
「俺に気を遣うのは有り難いが、体を壊してしまっては元も子もないので(気を遣うのを)止めてくれ」としっかり言いました。
おかげで今では見事に目の前でやってくれます(笑
しかし、そのことで女として見なくなるなんて事はありませんよ。
今は、旦那さんの優しさに甘えましょうよ。
で、折を見ておなかの弱い体質であることを伝えましょう。
あなたの旦那さんのさりげない優しさを見てるとそれだけで十分理解してくれると思いますよ。
あまり気にしないでいいですよ。
    • good
    • 1

そのままご主人にお話したらどうでしょうか?


「ごめんね」って恥ずかしそうに言われたら
可愛いなぁって思いますよ。私も思いました(笑)
    • good
    • 0

昔から「出もの 腫もの 処きらわず」と言われています


おならは自然現象です まして夫なら笑って過ごせる事です
身体の すみからすみまで 見せ合う仲でしょう
    • good
    • 0

あなたの女性としてのお気持ち、よく分かります^^


私も、恋愛期間8年間も結婚してからも、絶対に主人の前ではおならをしたくないと気にしてしまう人間です。

ただ、逆に主人は、恋愛期間中からずっと「何でしないの?」「いつしてるの?」と不思議そうに聞きます。そして、私があなたと同じように女として見てもらえなくなっちゃうかもということを伝えると、「あほちゃうか?普通にしたらいいのに。人間やねんから当たり前のことやん。そんなことくらいで、嫌になったり、女として見れなくなったりするわけないやん。そんな浅い関係か?!」と気にしていない様子で、むしろ少し怒っていたくらいでした^^;

ただ、主人いわく「おならをした後の素振りの問題だ」と付け加えていました。「当然のように、恥ずかしげもなくするようになったら少し嫌だけど、どうしよう?恥ずかしいなっていうくらいの気持ちは持ってて欲しい。」とのことでした。

体のことは本当に自然などうしようもないことですので、我慢したりしてしまうのも良くないですよね。
ご主人が気づかないフリをしてくれているのは、あなたへの気遣い、優しさなのではないでしょうか?
それだけ、あなたの気持ちなどを受け止められるご主人であれば、そんなことくらいであなたを女として見れないなんてことはないと思いますよ。女、男を超越した愛情で夫婦は結ばれているはずですから^^
    • good
    • 0

私は20代の愚妻です。


うちではお互いおならくらいへっちゃらです。のっけから言い切ってしまいます。
お付き合いがあまり長くなく結婚されたのでしょうか。
そういえば昔はおなか痛くておならを我慢してさらにおなかが痛くなるというかわいい私だったことを遠い目で思い出しました。
おならなんてぷっぷかぷ~~でいいんじゃない?
だんなさまもおならをしないのでしょうか・・・気になります。お互いすました顔でうんこなんてしないわよって感じですか?そんなわけないですよね。
妻でも夫でも有名モデルだろうがおならくらいするし、腹も壊しますよ。ドンマイ!私が許す!
と言ってみましたが、自分のおならで目覚めたことはありませんのでイマイチ説得力にかけます・・・スミマセン。
でも、オナラで私が目覚めるのを主人が目撃したら多分大爆笑です。私もテレながらも爆笑すると思います。
そういう雰囲気の家庭にすることで新妻の悩みはひとつ減るのではないでしょうか。お幸せに。
    • good
    • 0

旦那様の性格によるでしょうね。



女は恥じらいを持っているべきだという男性がいます。
出物腫れ物ところ嫌わずという男性もいます。
どんどんしてくれ匂い嗅がせてくれという男性もいます。


どういうタイプかわかりませんか?
    • good
    • 0

許します。


 なんか、かわいいやん(^_^)v

これが40超えたオバハンだったら、へーこいたやろ?って突き止めますが(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!