プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本は高齢者、障害者に対しての
年金制度が余りにも理不尽すぎる!
高齢者に5.6万で生活出来る訳がない!
政治家に高い給料やるぐらいなら国民に
金を配った方が良いと思うがどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

それを決めているのが高い給料の政治家だから…どんどん上がります政治家さんのお金。

    • good
    • 1

どうって投票してるんだから仕方ないですよ



自己責任です

投票の結果ですからね
    • good
    • 1

高齢者は、それまで貯めた資産があるから、それを少しずつ切り崩しながら生活をすれば良いのです。

それで足りなければ生活保護などの社会福祉に頼れば良いです。
    • good
    • 2

高齢者に5.6万で生活出来る訳がない!


 ↑
そんなのは、若い時から判っていた
ことです。

国民の金融資産2000兆円。
ほとんどは高齢者です。

まともな人は、ちゃんと準備して
いるのです。




政治家に高い給料やるぐらいなら国民に
金を配った方が良いと思うがどう思いますか?
 ↑
配るのは良いのですが、
配ったって、高齢者一人当たり年4千円
ぐらいしか増えないですよ。
    • good
    • 1

>5.6万で生活出来る訳がない!



お一人の方でしょうか??

お二人だと、10~12万/月になるとは思いますが。

因みに、内は二人で16万/月です。
    • good
    • 0

贅沢を抜かすな!


特に、老齢世代の年金なんざ、もっと少なくするべき。
ていうか、老齢基礎年金から税金を40%分も天引したいところ。
散財をしなければ、月々5万円でも食って行けれるわな。
昔の黄金伝説に有った、節約生活を思い出せ。彼らが編み出した節約術を実践すれば、カネが割と余るかもしれんぞ。
    • good
    • 1

そのような場合、開き直って、生活保護という方法はあると思います。


生活保護での最低生活費(生活保護の基準額)は、単身世帯なら、月12万くらいです。
たとえば、先般、某テレビ番組で、老齢基礎年金(いわゆる国民年金)を受給しているお年寄りが、年金給付額だけでは、生活費が不足するので、生活保護を受給している事例を放送していました。(単身者で、どこかの都会に住んでいる男性です。老齢厚生年金はない人。貸アパートに居住。)年金給付額の満額1人分(月額で6万数千円)を受けていて、貯金などもなければ、生活保護世帯になるという事例です。
(生活保護世帯の役半数は高齢者世帯です。)
ところで,
最近、裏金議員の問題が報道されています。
責任を感じるなら、議員報酬の返納をするべきだと思いますが、誰一人として、報酬の返納のようなことをすることもないですね。
次回の国政選挙では、断固として、このような議員は糾弾すべきです。
しかも、岸田政権は、子供子育て予算のために、健康保険料に月額約500円を上乗せしたいと言っています。
子供子育て予算が必要なら、所得税に上乗せすればよいのです。
所得税に上乗せしない目的は、自民党としては、高額所得者への負担を大きくしたくないのだろうと思います。
所得税は累進課税ですから、高額所得者ほど大きな負担にンなるという構造になっています。
    • good
    • 0

逆です。



働けるのに65歳になると年金を受け取るジジババがいるから若者の負担が増え結婚が出来ず少子高齢化が進むとされていす。

ですので、65歳から受け取ると75歳で元が取れる制度を見直し、75歳から受け取るようにしないと若者が更にジジババの為に結婚できません。
    • good
    • 1

だいたい、老齢世代と言うのは「未来のない世代」であり、そのような者どもを甘やかすだけでも国が傾く。

若年層で結婚が出来ないのが老齢層の所為ならば、老齢世代ほどに皆【サハリン】へと飛ばされるべきや!
    • good
    • 0

人身売買リクルートと、寄生虫リクルートコスモスに、賄賂をもらった自民党、


東京に人口集中するのは消費税22条、

金に困る人を増やせば高齢者でも働かなきゃいけなくなる、
人身売買リクルートと、寄生虫不動産の味方の自民党
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A