プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本は高齢者、障害者に対しての
年金制度が余りにも理不尽すぎる!
高齢者に5.6万で生活出来る訳がない!
政治家に高い給料やるぐらいなら国民に
金を配った方が良いと思うがどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

高齢者に5.6万で生活出来る訳がない!


 ↑
そんなのは、若い時から判っていた
ことです。

国民の金融資産2000兆円。
ほとんどは高齢者です。

まともな人は、ちゃんと準備して
いるのです。




政治家に高い給料やるぐらいなら国民に
金を配った方が良いと思うがどう思いますか?
 ↑
配るのは良いのですが、
配ったって、高齢者一人当たり年4千円
ぐらいしか増えないですよ。
    • good
    • 1

高齢者は、それまで貯めた資産があるから、それを少しずつ切り崩しながら生活をすれば良いのです。

それで足りなければ生活保護などの社会福祉に頼れば良いです。
    • good
    • 2

どうって投票してるんだから仕方ないですよ



自己責任です

投票の結果ですからね
    • good
    • 1

それを決めているのが高い給料の政治家だから…どんどん上がります政治家さんのお金。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A