アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の15時過ぎに城ヶ崎海岸駅を出発して池袋に向かいます。コスパの良い経路を教えてください。在来線のグリーン車とか全くわからないので、詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



城ヶ崎海岸駅 15:27発
 ⬇伊豆急線 熱海行き
熱海駅 16:13着 16:21発
 ⬇JR上野東京ライン 古河行き
小田原駅 16:44着 17:05発
 ⬇小田急線 急行新宿行き(新松田駅から快速急行)
新宿駅 18:38着 18:46発
 ⬇JR埼京線 大宮行き
池袋駅 18:52着

所要時間は3時間25分
運賃¥2,350
こちらになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば、
▪伊東駅から「特急踊り子号」で東京駅まで出て、地下鉄丸ノ内線で行く経路だと、¥4,690掛かり所要時間は2時間40分から50分ほど。
▪熱海駅から新幹線で新横浜駅。新横浜駅から東急新横浜線→東横線→地下鉄副都心線直通で池袋駅まで行く経路だと、¥4,870掛かり所要時間は2時間25分程度。
▪上記の新横浜駅までの新幹線を品川駅まで乗り、品川駅から山手線で行く経路だと、¥4,990掛かり所要時間は2時間25分程度掛かります。
    • good
    • 6

コスパで考えると、


 城ヶ崎海岸―(伊豆急)→熱海―(新幹線)→東京―(山手線)→池袋
かなぁと思います。

熱海駅の到着時刻にもよりますが、ひかり号に乗り換えられるなら指定席、こだま号なら自由席でいいと思います。パフォーマンス重視でグリーン車という選択肢もありますが、40~50分程度の乗車に2千円以上のグリーン料金を余分に払うのもなぁとは思います。また、実は新幹線で品川までの方が若干所要時間は短くなりますが、同じ特急料金払うなら数分間でも余分にリッチな気分を味わえればいいのかなと思います。

もちろん、所要時間、乗り換えは厭わない(パフォーマンス最悪でもコスト重視)ということであれば、途中小田原から小田急→地下鉄を利用する経路だと料金は安くなります。
    • good
    • 0

>コスパの良い


で余計な料金のかかるグリーン車はNGでしょ。
普通車で移動してください。
    • good
    • 0

というか、全く調べないような書き方は良くないと思います。


首都圏はどんな経路であつても、最短の距離で計算することになっているので、遠回りでエリアを超えなければ、いいというだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A