プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からの小額多頻度の販売代金回収で、ウェスタン・ユニオンのサービスを利用しようと考えているのですが、Western union と Western union Auction Paymentsの違いが、わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(^^ 参考になれば何よりです。


私が受け取った金額は日本円にして約30万円。
送金してくださったのはドイツHamburgから・・・だと思う。(^^;;
これだけじゃなく結構やっていたので。。。ごっちゃになっているかも。
もしかしたら他の国かもしれない。
でも今メモみたらHamburgってあったのでドイツの方だと思う。
違ってたらごめんね。

発行者がWestern unionで手続きし送金IDナンバーを発行される。
発行者は受取人(hajimeさん)にそのナンバーを教える。メールでも手紙でもOK
受取人(hajimeさん)はそのナンバーと身分証をもってスルガ銀行の窓口で日本円に換金っていう仕組み。
ではでは おやつ休みもおしまいなので慌しいけどこのへんで。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 15:35

>送金してくださったのはドイツHamburgから・・・だと思う。

(^^;;
これだけじゃなく結構やっていたので。。。ごっちゃになっているかも。
もしかしたら他の国かもしれない。
でも今メモみたらHamburgってあったのでドイツの方だと思う。
違ってたらごめんね。

Western unionは英国、米国、カナダからの送金なんでドイツはありえません。
なのでHamburgは別の送金のときの記録か お名前かショップの名前などだと思う。
なので訂正です。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:36

こんにちは。


いや、、、そのまんまなんだよね。
Western union 個人間送金 オークションでもなんでもいい
Western union Auction Payments オークションでのお取引のみの送金お取引

例えば今回のhajimeさんのお取引相手がオークションサイトを利用しているショップならWestern union Auction Paymentsの利用ができます。
これはWestern unionが認証する10個のオークションサイトだけです。
yahooやebayなど。

お取引相手がただの会社でオークションには出品してなきゃこのWestern union Auction Paymentsは使えませんから必然的にWestern Union Money Transferを利用するしかないんですよ。
小額多頻度ならお勧めしません 手数料が高いから。
私がやったことがあるのは30万で15000円の手数料でした。
コレ以外は知りません(^^;;

なので小額多頻度なら間違いなくPaypalが安いのでは?
それとか各国の郵便局発行の「インターナショナル・ポスタルマネーオーダー」為替のほうが送金手数料を相手がもってくれるし換金時にhajimeさんが払う必要なしだよ。
そのまま受け取れます。
まあ そのお相手の国がどこかわかりませんけど。国によっても違うだろうしね。
ではでは 参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
>私がやったことがあるのは30万で15000円の手数料でした。→ ちなみに送金した国はどちらだったんでしょうか?さしつかえなければ教えていただけるでしょうか?

お礼日時:2005/05/10 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!