プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonとdポイント連携(4/10~)とはAmazonでd払いするときにdポイントを利用するのとは違うのですか?
出来るだけ分かりやすくお願いします

A 回答 (5件)

はい、どちらかというとドコモ以外のAmazonでd払いが使えない人でもクレジットカード払いでdポイントがつくようになるよと言った感じですね。



d払いの方がポイントが多くつきますので、今d払いでしたらそのままでも大丈夫ですし、
連携しておいてもAmazon上でdポイントが表示されるようになるくらいで特にデメリットはありませんので連携しても大丈夫です。

それとは別にAmazonプライム会員をドコモサイトから申し込むと、毎月ポイント還元されます。
もしプライム会員でしたらドコモサイトから申し込みし直すと良いでしょう。

参考になれば
    • good
    • 0

d払いを選択しないでも、dポイントが利用出来る。



Amazon.co.jpでd払いが使えるのは、NTTドコモ契約者でかつ携帯電話料金合算のみ


Amazon.co.jpでdポイント連携で、元国営企業の3社契約者もしくは、MVNO各社等の契約者でかつdポイントの契約者がポイントの付与もしくは、利用可能
    • good
    • 0

違います。


その2つは全く関係ない話です。どちらがよいとか使い分けるとかもありません。

・amazonとdポイント連携
amazonの利用で、ポイントを貯めることと使う事ができます。
連携をすることにより、損することやできなくなることはありませんので、何か別のことと使い分ける意味はありません。
また、その際の支払い方法はd払いに限りません。つまりこれは、d払いに関係ない話です。

・d払いするときにdポイントを利用する。
これは、d払いの使い方の話です。amazonでd払いを使う時も、amazon以外でd払いを使う時も同じです。つまりこれは、amazonに関係ない話です。
    • good
    • 0

https://yuruttonews.online/amazon-dpoint/


Amazonとdポイント連携とd払いでのdポイント利用は、どちらもAmazonでdポイントに関わるサービスですが、大きく異なる点が3つあります。

1. ポイントの貯まり方
・Amazonとdポイント連携: Amazonのお買い物1回あたり5,000円(税込)以上で、購入金額の1%が貯まります(上限100ポイント/回)。
・d払いでのdポイント利用: d払いでのお買い物200円(税込)ごとに1ポイント貯まります。

2. ポイントの利用方法
・Amazonとdポイント連携: 1ポイント=1円として、Amazonのお買い物時に利用できます。
・d払いでのdポイント利用: 1ポイント=1円として、d払いでのお買い物時に利用できます。

3. その他の特典
・Amazonとdポイント連携: ドコモユーザーの場合、Amazonプライム会員に登録すると毎月dポイント還元があります。
・d払いでのdポイント利用: 一部の商品・サービスでポイントアップキャンペーンが開催されることがあります。

どちらのサービスが自分に合っているかは、利用シーンや目的に合わせて選ぶのがおすすめです。

参考情報
・Amazonとdポイント連携: https://dpoint.docomo.ne.jp/static/store/103768/
・d払い: https://www.docomo.ne.jp/service/d_payment/
    • good
    • 0

Amazonでdポイントをおトクにためる・つかう方法は


https://dpoint.docomo.ne.jp/article/2009_05.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A