プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然ポイントたまらないし遠隔サポートは投げやりだし、他のポイントよく貯まるキャリアを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ポイント払いもできなくなりました。なぜですか?。

      補足日時:2024/01/30 06:57
  • 楽天ポイントも無くなりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 08:06
  • d払いの電話料金合算が49,637と表示されるんですが、これはなんですか?!。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/31 23:14

A 回答 (7件)

マクドナルドがdポイント利用からd払いに変わったのはマクドナルドの都合です。



d払いは、キャリア決済・クレジットカード・d払い残高のいずれかで支払うことになります。

この内、d払い残高というのはコンビニのATMなどからd払いに事前にチャージをしておく方法なのですが、チャージ残高が0円でもdポイントだけ使って支払いをすることができます。

なので、d払いアプリの導入→アプリのアカウント項目でお支払い方法をd払い残高にする→アプリのホーム項目でポイント利用をオンにする、と設定すればいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!知りませんでした。ポイント今1000円ぐらいですが、ポイントオンにすればイオンペイみたく使えるのですね?。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 22:57

もう楽天ポイントも溜まりませんもんね。



まぁ、マクドナルドはポイントをためるには不向きなファストフード店だと割り切って利用するしかないでしょうね。

そうは言っても、スマホキャリアにおいて、ポイントを貯めやすいのは、やはりドコモ(dポイント)です。
マクドナルドは消滅しましたが、それでもまだ使えるお店は多い方です。
ポイントという意味では、ペイペイを最大限有効活用できるソフトバンク(ワイモバイル)もありますが、そもそも通信料が高いので、結果的に損です。
    • good
    • 1

店員の負担を軽減して生産性が向上するのと、モバイルオーダーユーザーの不公平感を無くすため。


もともと、モバイルオーダーは仕組上ポイントカード提示ができないので、多用している私から見ると今回の改正は不公平が無くなって良かったと思います。
    • good
    • 0

dポイントカードがアプリのd払いに変わっただけですね。


https://www.docomo.ne.jp/service/d_payment/

ドコモであれば以前の通り使えます。

今まではdポイントカードを提示していたのかなと思いますが、
これからはd払いアプリの画面を見せる感じですね。

参考になれば
    • good
    • 0

「日本マクドナルドは、「これまでポイントカードをご利用いただいたお客様に感謝する」(広報)としつつ、「お客様の利便性や分かりやすさに向けた取り組みとして、一部を整理させていただいた」(同)と説明しています。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cb73a12 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デーカードは、持っておらず複雑怪奇な説明をされて持つ気にもならず、入金の仕方も分からず、
(銀行指定があったような?)気軽に浸かっていたのに、残念です。マクドナルド迷走してますね。やたら値段だけは、上げるしね。

お礼日時:2024/01/30 08:03

マクドナルドはdポイントがd払いで貯まる・使える店です。



貯まる・使える方法がd払いだけに変わっただけです。変わった理由は明かされていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
デー払いというのが拙者理解できないので簡単なポイント払いが良かったです。払い方が異様に衆いので、現金払いになりました。

お礼日時:2024/01/30 08:05

マクドナルドにはd払いが導入されたので、dポイントはd払いを経由して貯める、使う形になりました。



ポイントだけで見たら、楽天ポイントの楽天、PayPayポイントのソフトバンクもしくはワイモバイルかと。
ただし、どちらも対応のクレジットカードがないと多くは望めません。
マクドナルドだと楽天Pay、PayPayでの支払いでポイントが貯まりますし、ポイントも使えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん
マイナポイントのときに候補にしたのですが入金の仕方が分からずやめました。今は簡単になった?みたいなんだが、最近までは厄介で遠隔サポート(有料)になんぼきいても、理解できませんでした。
今使えるのは、モスバーガーとミスタドナツしか知りません。

お礼日時:2024/01/30 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A