プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのdポイントについてです。
利用も失効もありませんし、d払いでも利用していません。
買い物する度に貯めているので、ポイントがかなり貯まっているはずなのにポイントを確認すると数ポイントしか貯まっていません。
どうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

・dポイントカードのアカウントと、今見ているアカウントが異なる


・家族アカウントになっているなら家族の他の人が使うことが出来るので、他の人が使った
・d払いやスマホ料金の支払いに充てている(今回は違うということですが)
・じゃらんやホットペッパービューティーなどネットショッピングや予約でポイントを利用している(これらdポイントなので)
・期限は4年で切れる(キャンペーン等で追加でもらえる期間限定ポイントもある)

このどれかではないでしょうか。
dポイントクラブの利用履歴で、増えた時と減った時すべてが記録されていますので、
こちらで確認してみてください。
https://dpoint.docomo.ne.jp/member/point_history …

まったく増えていないようなら1つ目ではないかと思いますので、
確認してみてください。

参考になれば
    • good
    • 1

何らかの条件が満たされていないんでしょう


ありがちなのは紐づけが上手く行っていないか、貯めたのが期間限定ポイントで失効して消えてなくなっているか
    • good
    • 0

dポイントは、アカウント毎に貯まる


携帯電話を一括請求にしている場合なら、ポイントも主回線者に貯まるって扱いになる。でも、ポイントの利用は子回線の人でも使うことが可能である

とりあえずは、ポイントの利用履歴とかについて確認してください。
副回線の人なら、自身のポイントしか確認できないことがあります。でも合計のポイント数だけなら、確認できる。家族が利用したポイントは確認できません。
主回線者でも、家族が利用したポイント数は確認できません。ただし、その月とかで、合計いくら使ったかのポイント数だけは確認できる。
    • good
    • 0

dアカウントが異なるのかな。


どこに貯まるはずなのかご確認を
    • good
    • 1

> 買い物する度に貯めているので、ポイントがかなり貯まっているはずなのにポイントを確認すると数ポイントしか貯まっていません。



dポイントは、dカード/dポイントカードに貯まります。

dカード(ドコモのクレジットカード) または、dポイントカードが有りますか?
dカード/dポイントカードが無ければ、作りましょう。
(dカードは、iD(アイデイー)と、dポイントカードが一緒に鳴っている)
https://www.google.com/search?q=d%E3%82%AB%E3%83 …


もし、dカード/dポイントカードがあるならば、dポイントはdカード/dポイントカードと連携が取れていますか?
dポイントが、dカード/dポイントカードと連携が取れていれば、dポイント数は次の様な画面で表示しています(思いつくまま)。
● ここの教えて!gooの右上にも表示(タイムラグがある)。
● gooのホームページの左上にも表示。
● スマホにドコモのアプリ「dmenu」をインストールすれば、画面に表示。
● スマホにドコモのアプリ「d払い」をインストールすれば、画面に表示。


また、dポイントには、次の二種類が有ります。
dポイントがたまらない原因は、有効期間が短いためではありませんか。
● 期間・用途限定の有効期間が1カ月~3か月
● ランク判定対象の有効期間が4年間
    • good
    • 0

dポイントカード(アプリでも)をレジで提示してますか? d払いを使うだけだとそのぶんの還元のみ…確か0.5%(200円以下の支払いとか、dカード以外のクレジットカード設定払いだとゼロ)で、dポイントカードの提示ぶんは貯まらないです。


dポイント対象店だと、必ずdポイントを提示する必要があります。

もしくは、ドコモ利用者じゃないんで詳しくはないですが、ドコモの通信料が毎月dポイントから払われているということは? dポイントは支払いに全く使ってないというのは確かですか? 明細をご確認を。
    • good
    • 0

プラスチックカードですか?


それだと磁気不良があると使えません。
https://dpoint.docomo.ne.jp/static/guide/faq/Dpo …

あとは家族でポイントを合算していると、知らぬ間に使われてしまいますが、そのあたりは如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A