アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが大好きなのですが、歳の差だけがどうしても気になってしまい、お別れしようかと思っています。
彼は私の親と同い年でかす。結婚も考えていますが現実的なことを考えた時、いずれ将来親も旦那も失ってしまうという悲しみに耐えられる自信がありません。
歳の差さえ無ければ、と考えており苦しいです。どうしたら良いですか。

A 回答 (16件中1~10件)

まあ今からそんなコト考えるなら別れた方が良いでしょうね。


下手すれば、あなたのご両親より先に亡くなるかもしれないですし。
    • good
    • 2

年の差じゃなければ?


その年齢でその人生を歩んできたからこそ、彼氏の人となりや性格が出来ているわけで、あなたと同年代だったら違う人間になってますよ。

どんなに好きでも嫌いな部分は普通あるものですが、それも含めて好きになれないと結婚など出来ません。

あなたには年齢という部分がどうしても納得できないわけですから、付き合う意味がないでしょう。

大好きだ「けど」と言うことは大好きじゃないということに気づきましょう。
    • good
    • 1

年齢はどうしようもありません。


あなたが決断するかしないかだけです。
    • good
    • 0

歳の差婚した者です。


たぶん、彼はそれを理由に別れを告げられたら潔く退くのではないかと思います。自分も結婚前、いつ言われてもいい心持ちでいました(それだけはどうにも出来ないし、それを理由とする相手の気持ちも理解出来るので)有難いことに結婚まで至りましたが、嫁さんは1日1年でも長生きしてくれればいい、悲しむときは早かれ遅かれ来るし、年齢関係なく誰にでもあること、私が先だってあるでしょと言われました。

質問者さん次第だとは思うんですが、今の気持ちを彼に話してもいいのかなと感じます。良い解決に向かうかもしれませんし、彼もそのことについて考えてることがあるかもしれません。
良い方向にすすみますよにv
    • good
    • 1

世の中に親子ほど違う歳の差夫婦は多く、加トちゃんと奥さんは45歳さで親よりも上の歳の差です。


最近では極楽山本氏と元AKB48の西野未姫さんと親子ほどの違いです。
歳の差が理由であれば別れるしかありません。
歳の差という概念を超越して結婚されているわけですから・・。
    • good
    • 0

女性は概ね親も夫も先に失うけど皆さん友達と楽しく過ごしているので、そこは大丈夫ではないですかね



寧ろ結婚して子供を作りたい場合、子供が高校卒業するぐらいの時に世帯収入がいくらぐらいになるのかの方が切実では
    • good
    • 1

>どうしたら良いですか。


自分のことでありながら
自己判断もできずに迷うようなことは
ハナっからしないことですよ。

歳の差なんて最初から分ってることじゃない
今ここに来て、考えてもしょうがないことはしょうないし
仕方がないことは仕方がないでしょう

大好きらしいけど、ブレ捲くっているようでは
愛してるとまでは云えないかもね。
    • good
    • 0

貴女の好きは彼氏や旦那に贈る好きでは無く、父親やパパに寄生する依存の好きで対等な物ではなく、搾取の好きになります。



止めた方が良いですよ。

貴女と彼が対等な恋愛が出来ますか?
    • good
    • 1

もし、ですよ。


あなたと別れた後、彼があなたと同い年ぐらいの女性と結婚して子ども生まれて幸せにしてたら後悔しないですか?
死別なんて何十年も先ですよ。
それを恐れて今大事な物を逃すと後悔しかしないと思いますけどね。
    • good
    • 0

結婚生活とはどの様なものかを、他の夫婦などをみて感じ取り、更に、自分と現在の彼に置き換えて考えてみて、その上で、社会的な評価等々を総合的に考えて答えを出せばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A