プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニットバスは周りの壁を立てる前に組み立てても問題ないですか?
現在、壁を全て撤去した状態なので、壁より先にユニットバスを組み立てられますが、その場合、何か問題はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

>ユニットバスは周りの壁を立てる前に組み立てても問題ないですか?



そういう施工もありますから問題はないです。

>壁を全て撤去した状態なので、

外壁?内壁?間柱も取ってあるということ?間柱のない建物?
詳しくわかりませんが、先に書いたようにそういう施工順になることもあるので、問題は特に無いです。


窓についてもユニットバス側が窓に合わせて開講作業をするのが一般的ですが、大工が逆順で取り付けることも特に問題はないです。
といってもそれができる人が施工するのが前提ですが。
    • good
    • 0

断熱材と窓はどうするのかなあ?



断熱材・・・柱と間柱だけの状態で外側から断熱材を張り、あとから外壁及び室内壁を仕上げれば良いかな。

窓・・・普通は窓が先にあってユニットバス屋はそれに合わせて、ユニットバスの壁を開口し窓枠も作ります。
その逆、大工工事が後からうまくできるのかどうか・・・。
    • good
    • 0

問題はありませんが壁の予定位置を決めてその


内側にセットする必要があります。 専門用語
で墨だしと言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A