アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行のキャッシュカードが何故かファミマとセブンのATMで使えません( ; ; )

ファミマは何回向きを変えて入れてもカードを入れ直してください。となり、セブンでは使用できないのでカード会社に問い合わせてください。となります。

何故かローソンでは普通に使えます。

キャッシュカードは去年の秋に発行して、財布に入れて使ってるのでそんな古くもなく雑な扱いもしてないです。

発行したばかりの時にファミマのATMで一度使ってから全くATMでの使用したのみで、デビットカードとしても使えるカードなので普段は買い物で頻繁に使ったりはしていました。買い物の際にエラーになったことは一度もないです。

それで最近現金が必要になったので引き出そうとしたのですが最初に書いた通りローソンでしか使えませんでした、、、
ローソンのatmでは使えて普通に現金を引き出せましたし、デビットカードとしても普通に使えてるなら磁気不良ではないんでしょうか?

ATMの利用時間を確認したのですがセブンは24時間、ファミマは深夜の15分間だけ使用できないだけでほとんど24時間利用できるようか感じでした。
そもそも時間外なら時間外で受け付けてないとでますよね?

磁気不良でないなら再発行しても意味ないのかなとどうすればいいか悩んでいます。
同じような経験した方いないでしょうか、、、?

こういう場合は三井住友銀行に問い合わせるんでしょうか?
それともatmについてる電話でATMの会社に問い合わせるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 関係ないと思いますがファミマで使用したATMはe-netの赤いATMではなく、緑色のゆうちょATMです。

• 全くATMでの使用したのみで

↑少し文章におかしいところがありました。すみません。
    発行したての時にファミマのATMで一回使用したのみでその時以外でATMを利用した記憶はないです、、、

A 回答 (1件)

ファミマやセブンの磁気読み取りが弱いのかもしれないですね。

自分は楽天銀行のカードでしたが、セブンイレブンのATMでのみですが、店舗によってエラーになりました。エラーになる店舗はいつも同じ、使える所も同じって事でATMの機械によっての微妙な読み取り機の問題だと思っていました。
    • 0