プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日メールを送信して終了し、本日outlooを使用しようとしたらトラブルが発生しました。

.OUTLOOKを起動したら今まで一度も無かったのにパスワード記入画面(outlookデータファイルパスワード)が表示されたのでパスワードを記入しました。

.outlookは起動したのですがデータが全くありません。画面左のファイル欄に基本的なファイル名が並んでいるだけです。
何度繰り返しても同じ症状です。
.送信してみましたができませんでした。未送信になっています。

●いろいろいじっているうちに、タスクバーからoutlookのアイコンが消えてしまいました。
再度ピン止めしようトと試みましたができません。

A 回答 (2件)

原因が判りません(今までのと違うアカウントで使おうとしている様に思われるが)から、Outlookのアンインストール(無ければ不要)後に再インストールして環境作成からやり直しが良いでしょうね。

過去のデータ復旧が可能かも知れませんので、ドキュメントの中にOutlookファイルが存在すればどこかに退避してから実行して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
niftyサポートを受けて解決できました。

ウイルスかもしれませんね。

再インストールしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウイルス検査をしてみましたがけA脅威は見つかりませんでした。