プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicrosoftMoney2004にパスワードを追加したらパスワード間違えのエラーが出て開かなくなりました。パスワードは覚えているのですが、考えられることは入力ミスかもうひとつのmoneyのファイルと同じパスワードにしたからでしょうか?システムの復元をしたら設定前の状態に戻りますか?するとしたら他のファイルに影響を与えないための注意点も教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>エラー表示は“パスワードが間違っています。

もう一度入力してください。入力に誤りがあったか、またはほかのファイルのパスワードを入力した可能性があります。”というものです。

トラブル情報無いです。
お力になりませんが下記の方法で回復出来れば試して下さい。

1)Money を再インストールする方法(多分データは消えないと思いますが・・・自信ないです)
http://support.microsoft.com/kb/881592/JA/

2)Moneyファイルの保存場所について
http://support.microsoft.com/kb/820599/JA/
ここにデータが有ると思いますので、とりあえずバックアップ

4)Money 2004 インストール
これで回復出来ればOKなんですが

駄目なら
3)Money を完全に削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/881593/JA/
8.Money がインストールされているフォルダを削除します。
ここで消去しないで、フォルダのバックアップ

4)Money 2004 インストール

#後思い当たる事は、空白の状態でログイン(パスワード入力しないで)するか、PCのログインパスワード入れてみる又は、PCの管理者権限でログインし同じ事を試す。(既に管理者なら無視して下さい)

お時間が有る時で良いですので、急がずに慎重に対処して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JIS-K-5629様
いつもありがとうございます。再インストールしてみましたが駄目でした。削除・インストールは怖くてやっていません。空白入力も駄目だし、PCはログインパスワード設定していません。地道にいろいろ入力してみるしかないでしょうか?解決に向けもう少しがんばってみます。

お礼日時:2006/01/03 15:54

やっとシステム回復したみたい多分(OKWave)



多分見れないかも知れませんが試しに「ANo.3」実行(IEの履歴消去していると出ないかも?)
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1769904

又、「Money2004」起動した時に、パスワードがアスタリスク(****)で表示されていたらフリーソフト(具体的なソフト名出せないのでご自分で探して下さい、この中に有ります)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/

「Money 2004」に関する「パスワード」情報です。機械翻訳の為文書理解出来ませんが(次へ 有り)
http://support.microsoft.com/search/default.aspx …
注意:「レジストリ」は確認するだけなら良いですが、変更や消去するとシステムが起動出来ない等のトラブルが出る可能性ありますので慎重に!!

上記の中からそれぽいものピックアップします。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

「金融機関」と契約していたら、問い合わせして下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

#詳細なエラー メッセージ&エラー番号の内容がわかれば、一応教えてください(自信ないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。アスタリスク表示はありません。あったらいろいろフリーソフトもあったみたいなのに残念です。エラー表示は“パスワードが間違っています。もう一度入力してください。入力に誤りがあったか、またはほかのファイルのパスワードを入力した可能性があります。”というものです。平日はほとんど自分の時間が取れないくらい忙しいのでアドバイスして頂いたものは週末にゆっくり試したいと思います。

お礼日時:2005/12/08 21:05

100%詳しくないですが.....


Money2004を起動した時、「Passport Network」を使ってログイン? しているのですか?
Money で Passport Network にサインインできない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/881591/JA/

データのバックアップは忘れずに(起動できないからバックアップ無理ですね?)
Money を完全に削除する方法(C:\Program Files\Microsoft Money を消去しないで、「マイドキュメント」に移動?)
多分ですがレジストリにパスワード組み込まれていそうな?
http://support.microsoft.com/kb/881593/JA/

How-to
http://support.microsoft.com/ph/2350?cid=C_24684

トラブルシューティング
http://support.microsoft.com/ph/2350?cid=C_24685

エラー内容の詳細が解れば下記の「対象製品」の「---全ての商品---」をプルダウンメニューから(最下)「--その他の製品--」選びアルファベット「M」選択「Money 2004」選択 「キーワード」入力して調べて下さい。(英文翻訳しかヒットしませんが)
http://support.microsoft.com/search/?adv=1

#お役に立てなくて御免なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。兼業主婦(共稼ぎ)で忙しくお礼が遅れてごめんなさい。Passport Networkを使ってないんです。それが一番の失敗でした。MicrosoftのHPを見るとPassport Networkを使っていない場合は法規制の問題でパスワード忘れ(忘れてはいないのですが)に対応は出来ないという事なのです。それでいろいろ裏わざを模索しているのですが・・・。そのレジストリにパスワードが組み込まれているかどうかをを確かめる方法が具体的に分かれば教えて貰えませんか?あとはパスワードの解析が出来るソフトを見つけてみようかと思っています。

お礼日時:2005/12/07 20:51

とにかく 一度 電源を落として 再起動させてみては いかがでしょうか?わたしの場合 これで解決しましたが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なにせ兼業主婦(共稼ぎ)なもので忙しくて、お礼が遅れてすみません。問題を発見したのが11月26日なので何回か再起動はしているのですが、ダメなんです。トホホ・・・。

お礼日時:2005/12/07 20:40

パスワードは憶えていて ちゃんとその通りに入力したんですよね?これで考えられることは 大文字小文字等の入力ミスではないかと思います。

一度 電源を落として 再度 起動して それから 憶えているパスワードを入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大文字・小文字・一字抜け(よく最初の一字が入力されないことがあるので)等いろいろ手を尽くしてみたのですがダメでした。あきらめずにがんばります。

お礼日時:2005/12/06 15:42

システムの復元ではパスワードは戻らないようです。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#725
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。システムの復元も他の問題を引き起こすと厭なので躊躇していました。これでシステムの復元をしてみるという選択肢は消えました。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/06 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!