アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acerのaspire5742のノートPC使ってます
起動すると
broadcom UNDI PXE-2.1 v12.2.0~中略~ no bootable device--insert boot disk and press any key
とでていてリカバリーディスクと作成してなかったので初期化しようとおもうのですが
メーカーHPで起動時ロゴが出た時にalt+f10をおすと復元マネージャ?みたいなのが出るみたいなんですが入力してもそのマネージャが出てきません。出るのは上の英語がずらずらでてきてその画面になるとどのボタンを押しても上と同じ英語が何行もでてくるだけです
ちなみにロゴが出てf2を押してD2D~の部分はenabledになっています
メーカーに電話してもつながらないのでだれか何かささいなことでもいいので可能性がありそうなことがあればおしえてくださいお願いします
画像は例の英語画面のやつです

「Aspire5742のリカバリー詳細教え」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんわ。

現在の最新バージョンより一つ前のノートですね。

外国製の製品を使う場合には、必ず取扱説明書を読んでください。

私も、ACER ASPIRE 5750 を使っていますが、取扱説明書を読めば、システムセットアップディスクをまず作ってくださいと、書いてあります。あなたのノートでも同じでしょう。

システムインストールディスクを添付しない現在のノートで、取扱説明書を読まないなんてナンセンスです。

何をおいても一番にやらねばならないのは、再セットアップディスクを作ることなんです。

今回は、高い勉強料だったと諦めて、メーカー修理に出しましょう。

現在のパソコンは、とても複雑になっているので、マニュアルを読まないで使えるなんて絶対に思わないでください。

自分がどんな馬鹿なことをやっているか、自覚してください。

以上。
    • 1

メッセージを読む限りではHDDからの起動に失敗していますのでHDD故障の可能性があります。

この場合HDDからのリカバリは出来ないので故障修理に出すしかありません。
    • 0