アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CentOSのアンインストール方法について教えてください。
DellのノートPCです。
現在は最初から入っていたWinXPをCentOSに入れ替えた状態です。
元のWinXPに戻したいのです(使用するCDはDellの再セットアップ用のXPのCDです)。

まずCentOSのアンインストールを先にするようDellサポートセンターから言われました。

そのやり方がわかりません。宜しくお願い致します。

ちなみにWinXP再セットアップ用CDを入れた状態で起動後、「Dell」ロゴ画面表示中にF12キーを叩いてもCentOSの画面が立ち上がってしまいます。

A 回答 (3件)

No.1です。


初心者だったんですね。もう少し詳しく書くべきでしたか。。。

BootOptionではなく、「Boot Sequence」だったようです。
下記の方法に沿って、「Hard-Disk Drive C:」のチェックを外しましょう。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 0

CentOSのことは知りませんが、特別なLinuxではないでしょうから、次の方法ではないでしょうか。



(1)tdshさんの言うように、パソコンのBIOS設定をCD-ROMドライブ起動にして、Windowsをインストールする。

(2)上記でCentOSパーティションに上書きできないのであれば、Knoppix、Ubuntuなどを使ってCDのみで起動して、
# fdisk /dev/hda
などとして、既存のパーティションを削除してしまう。

2007年3月3日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)「パソコンのBIOS設定をCD-ROMドライブ起動にして」がわかりません。すみません、初心者なものでわからないことだらけです。
(2)これもわかりませんでした。ごめんなさい。

お礼日時:2007/03/06 09:41

F12でブートセレクトに入れないんですね。

変なくせがあるんですかね?
F2を叩いて、BIOSに入る事も出来ませんか?
BIOSのBootOptionでHDDブートをdisableに出来れば、解決しそうですが。

既に試された後であれば、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
F2は叩いてみたものの、「BootOption」がどれだかわりません。Windowsならなんとかわかるんですけど、Linux系の画面ではわかりにくいです。

お礼日時:2007/03/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!