アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
macを使用しているのですが、インターネット使用中にパソコンがフリーズしてしまい、しばらく待っても全く動く気配がなかったので電源を長押しして強制終了しました。
再度電源をいれたものの、画面が黒いままでつきません。これは、壊れてしまったのでしょうか…

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事に再起動できました!

お礼日時:2014/05/15 18:37

 起動音が鳴らないのですね。


外部スピーカーをつないでいてスピーカーの電源を入れ忘れているとかスピーカーのボリュームを最小にしているとかではないですよね。

起動音が鳴る前にMacはハードウェアのチェックをします。
チェックして問題なければ、起動音が鳴るわけです。

ハードウェアが壊れることは、余りないことですが、最も考えられるのはメインメモリの接触が悪いか、メインメモリが壊れたかです。
自力で解決をお望みなら、メインメモリの増設方法の書いたマニュアルをお読みになって、メモリのつけ外してみてください。
接触が良くなって復活するかも知れません。
それで駄目なら、メモリを新しいのに付け替えるかですが、他の部分(例えばCPU)に問題がある可能性もありますから、修理に出した方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/15 18:38

つまり、ジャ~ンという起動音すら鳴らないと?

この回答への補足

鳴らないです…起動音はしないのですが、何かしら動いている音はします…

補足日時:2014/05/14 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!