プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を押すとAn operating system wasn’t found. Try disconnecting any drives that don’t contain an operating system, Press any key to restart と表示され止まってしまいます。
Enterキー押すとwin10は起動しますが、この操作をせず起動させることはできませんでしょうか。

DELL Vostro230 64BIT オペレーティングシステム  CORRE DUO CPU E850 メモリ4GB]
Windows7 からWin10にしてます。  

エキサイト翻訳してみると
オペレーティングシステムは見つけられなかった。 anを含まないどのようなドライブの接続でも絶ってみなさい
システムを操作することによって、どのようなキーでも再スタートに押し込みなさい
と和訳されましたが今一つ意味が分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

起動した時、時間表示が狂っていないか確認

CMOSクリア:ボタン電池(CR2032)交換後BIOS設定( 時間、日付、デバイス、ポート、BootSetting)保存し再起動

時間表示が狂っていない場合、BIOSセットアップで保存し、再起動してみては?
    • 0
この回答へのお礼

原因が分かりました。
ボタン電池は新しいのに交換したばかりでしたので、BIOS設定を見ると時間、日付は問題なかったのですが、Boot Dviceの一番目がCDになってましたのでHDDに直すとエラー画面は出なくなりました。これは最近メモリーを交換したため、CDから起動してエラーチェックする設定のままでした。
大変助かりました。ありがとうございました。