プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の後輩を好きになって1年前に告白をしたのですが保留になり結果はフラレました。
30代半ば♂相手は20代前半です。
理由は他に気になる方が居たらしく、そちらの方に夢中だったんだと思います。
あと、職場のお兄さんしか見れないの事でした。

1年前から現在まで
同じ職場で働いてます。
その間はいろんな事があり気まずい時期もありました。

だいぶ前に元職場の人と一緒に混ぜて
飲みに行きました。
その際、元職場の人がいろいろと
突っ込んでくれて、彼女の現在の素性を明かしました。
まだ、気になる人が居るらしく
(来週その人に思いを伝える)と喋りました。
だいぶショックでしたが、もういいやと思い
諦めようと思いました。

その来週辺りに、なると
徐々に様子が落ち込んで、大丈夫?ってほどでした。
自分もいろいろとフォローし
落ち着いては居ます。

後日、自分が女性職員と仕事の話をしてると
割り込む用に仕事の話をしてきたり
やたらと、その機会が多くなりました。

その時はあまり気にはしませんでしたが、つい最近
(貴方の事、親に伝えたら、そこまでして良くしてくれる人なんだから家に連れてくればいいのに)と言われました。
確かに、いろいろあり、彼女の嫌な所も良い所も見てきました。でも、それでも好きなので受け止めて
一方通行にならないように気をつけてました。


以前は毎日してたのですが今現在はLINEはたまにしてます。
主に職場の話ですが。
なるべく直接伝えようとLINEは自分から
控えてます。

これは脈ありスタートと
捉えても良いのでしょうか?
明らかに他の人と自分の時の態度は
全く違います。
女性の話しする際も否定する事が多いかな?って感じる時もあります。

A 回答 (5件)

御礼 有難う御座います。



そうですね、客観的に考えていくのは良い事です。 長い目で、しっかり相手を視ていきましょうね。

職場のお兄さんて感じなら..なかなか恋に変わるには時間が掛かりそうですが、最初の第一印象が肝心なんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが叶うなら時間は待ちます。笑


実はもっと詳細に言うと
職場のお兄さんって言われたのが1年半前で
結構経ってるんです。

当時は意識して貰う為に
ダメ元で好意を伝えました。

それの今なので、周りの人からは
脈アリじゃないの?とかは言われてます。

お礼日時:2024/04/20 08:32

嫌いなピーマンは いくら時間がたとうが好きにはなりません


仕事だから 相手にしているだけで脈はありません
変に無視をしてストーカーになられても困るので口を聞いているのです
いい加減にあきらめてください
しつこいと会社を辞めてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー仕事だからと言うのは分かりますが
普通、嫌な相手に対し
親に好意発言とも取れる事は言わないでしょ?

大丈夫です!
相手は別件ですでに辞めたがってます!
悩み相談とかいろいろとお互いにしてて
自分もやめたいと思ってるので!
大丈夫ですよ!
脈なしでもストーカーにはなりません^_^;)
補足ですが、その子はホントに
嫌でしたら口も聞かず、上司にも報告する人です。
実例があったので。

お礼日時:2024/04/20 07:27

脈ありスタート、ということではないと思います。


あまり詰めないであげてください。
相手は20代前半ということですし、
過度に期待を持たれない方がいいと思います。

お兄さんには頼ったとしても恋はしません。
良い関係になれたとしてもさすがに恋にはならない。
そこは切ないですね。

気持ちを伝えると困らせてしまうし、
職場で拗らせると相手が働きにくくなっちゃいます
    • good
    • 1

職場恋愛って、


大変でしょう?

回りの人数にもよるけど

回答から言うと、
やはりあくまでも同僚だと思う。もちろん好意は有るけど、

脈有りとは違うような気がする。


こじれないでよ、同じ職場なんだから。
    • good
    • 0

私は、この恋..止めた方が良いような!



1度振った人が、翻すのは脈アリっぽくみえますが、何かありそうな感じは致します。
歳が離れていたり、若い娘さんとは 我が儘になりやすいので なかなか交際は難しいですよ?..振り回されますからね。

よく お考えくださいね。
貴方さまが、それで良いなら再度気持ちを固めていけば宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しくその考えの否定出来ないのはありました。

その子は、結構これだ!と決めたら曲げない子で頑固者です。
この年の差なので、多少のわがままとかは
許容範囲です^^;

今すぐ自分は答えは出しません。
客観的に見て、もう一回考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/20 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A