dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です
見てくださりありがとうございます

私は高校生なのですが、去年の夏休み好きだった人がいて、当時その人には彼女がいてそれを知っててアタックしてしまいました。そのせいで彼女と好きな人が別れてしまって、好きな人の部活の人達が私にすごく悪口?を言ってたらしいんです。私が悪いしとても反省してますしょうがない事だと分かってますが、

その後別れてから、好きな人は私に好きと言っていたんですが突然彼女と復縁してて、最近また別れたらしいんです。

半年以上経つのにまだかっこいいと思ってしまいます、(去年から一切やり取りしてません)

周りからのいじりや評判などもあるので私と話すのは嫌でしょうか?

また、好きになってもいいのか分かりません、インスタも過去に外しました。

真面目な恋愛できると思いますか?わがままですが。

説明不足あると思いますが回答してくれたら嬉しいです

A 回答 (6件)

アタックするのは自由だよ。


彼に彼女が居ても関係ないよー。
彼が彼女を大事にしていれば、アタックされても断るだけです。
アタックのせいで別れたって?それは言いがかりだよ。

彼は彼女と別れて復縁?そして別れた!?
そんないい加減な彼は自分自身が無い奴だなと思います。
彼女と別れた原因を放置して復縁してもその原因が出て来て別れるって当たり前じゃない!って思います。

彼から見たら主さんは大勢の中の1人の女の子ですので関心が無い状態かな、話すのが嫌とかでは無いと思います。
派閥的(グループ)な関与していないなら普通に話せると思います。

まあ、フラフラしている彼は忘れた方が良いかな。
主さんが真面目に恋愛出来るかは、積極的(アタック)に行動出来るなら大丈夫です。
素敵な恋愛したいって我が儘じゃ無く極普通です。
幸せになりたい!って誰もが思う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人が所属する部活はどうも恋愛の話ばっかりで
私もバカにされたりしていました。これは派閥的なグループへの関与になるんでしょうか、、、

お礼日時:2024/05/03 17:40

私も高校生です。


私は取られた側(彼女)の経験があります。
私の存在を知ってて元カレに猛アタックをしたバイト先の女性に元カレが心変わりをして別れた経験があります。
恋愛は自由!心変わりした彼が悪い!とよく言われますが、反対に自分がされた側になって考えてほしいです。
    • good
    • 0

人を好きになる事に罪は無いはずなのに、周りの関係性や登場人物が加わる事によって、その行いや意味其々に応じ違いが生じ新しいドラマになっていくのが恋愛なのかもしれません。

交際者の居る方を好きになる事は決して悪いことではないのですが、何故か略奪行為として認識されがちなのは人が暗黙に抱く倫理観なのかもしれません。それは元々あった良好な関係性を壊す破壊者としてのレッテル貼りを行うからでしょう。ですから交際している当事者達の仲違いの起因が第三者の介入によるものだとすると、人は招かざる者として忌み嫌う印象を作ってしまうのかもしれません。つまり交際者の居る相手を好きになる事はトラブルリスクが高く、その代償に見合う結果が得られるかを考えるとハッピーな確率は低いと言わざるえないのです。
 質問者様は既に告白なさいましたが、その後お相手の方と交際成就に至らなかった結果を考察するとあまり良いと言わざるえない状況に感じます。貴女様の告白によってお相手様は交際者と別れたものの貴女様とは交際の進展はせず、その後お相手様は元鞘に戻ったがまた別れを繰り返しておられる経緯を考えると、お相手様との新しい関係性を築く上で大きな問題が有るからです。その問題とはお相手様の友人関係から貴女様が受け入れられるかが懸念されるところです。つまり貴女様よりも前からお相手様と仲の良い方達にどう思われるか?そして、どう貴女様は対応出来るかなのかもしれません。  
 人を好きになるのは自由なのですが、人を好きになり愛するということはその周りや関わる方ともうまくやれる環境でないと、貴女様の努力だけでは成り立たない事が沢山あるのでしょう。
    • good
    • 0

永遠の愛はありません。




彼が別れた彼女の存在が大きいですね。その彼女にあなたは張り合っているだけ。それを彼がかっこいいと勘違いしている。他人の芝は青い、それです。

ただ、彼を本当に好きならアタックしてみたらどうですか。後は彼の気持ち次第です。
    • good
    • 0

いらん噂が立つので距離を取ったほうがいいですね。



結婚してるわけではないので、交際関係真っ最中でも気持ちを伝える事になんら問題ありません。
なので悪いことではありません。

別れたりくっついたり不安定な関係に割って入るのはやめときましょう。
問題しか起きませんよ。

あなたはまだ恋愛初級者ですよね
『まだかっこいいと思っ』がどこを指しているのか分かりませんけど
大して知りもせずに好きになって勝手な妄想で盛り上がっている一人相撲は恋愛しているうちは成就しませんよ
    • good
    • 1

イケメンで女を取っ替え引っ替えするような男だと真面目な恋愛は出来ないかもしれない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A