プロが教えるわが家の防犯対策術!

2022年に未経験からIT業界に転職しました。今年で約3年目になりますが、年収がほとんど変わらないです。どのようなスキル・知識などを身につければ年収が上がりますか?業務内容は開発系というより、インフラ系になります。

A 回答 (6件)

会社との雇用形態によります。



雇用形態によっては、「業務内容」や「スキル・知識」と「待遇」とは関係ないです。
    • good
    • 1

>>どのようなスキル・知識などを身につければ年収が上がりますか?業務内容は開発系というより、インフラ系になります。



正社員で雇用されていますか?
正社員雇用なら、毎年アップして、3年目となれば、わりと給料がアップしていると思うけど、最近は違うのかな?
ただ、契約社員、派遣だと、年収がいつまでも変わらないってことはアルアルな気がします。ま、契約社員でも、転職時、会社との交渉で給料アップはありえますがね。
    • good
    • 0

IT業界と言っても非常に幅広いので、一括りでは語れません。


製造業からソフトハウスからシステム作りからサービス系まで。

> どのような…を身につければ年収が上がりますか?
会社の業務内容を数多く経験して、
会社に合ったスキル・知識などを身に着けて、
実績を上げていくしかありません。
それより会社の職能資格を上げていけば給料も上がっていきます。
    • good
    • 0

働いている会社で資格手当があれば、その資格を取得してください。

    • good
    • 0

IT業者というよりは、建設業者だと思われますので、設計施工に関しての提案能力が大事

    • good
    • 0

インフラ系というのはコンピューターや各種機器の設置をしたりネットワークの配線をしたりといった作業をれているということでしょうか?


その場合、周囲の先輩社員などが担当されている作業とご自身が担当されている作業で何か具体的な違い、担当範囲の違いを認識されていますか?
例えば先輩は設置や配線の作業に加え、その前工程である設定なども担当しているが、自分はその設計にしたがった作業のみであるとか。
もしそうなのでしたら自身がより上流の作業である設計や更に上流である提案などの作業を担当するには具体的にどういう分野の知識を持ったり資格を持ったりする必要があるかを理解する事だと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A