アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金正恩に朝鮮半島を統一する気はないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そういう昔の考えを一新し、統一を最終目標と掲げるのをやめたのです。

    • good
    • 0

あるとは思います。


と言うのも、半島の反日政策や漢字廃止は、確実に北の戦略だと思う。
で、日本やアメリカなどから見捨てられると、動き出すと見ています。
    • good
    • 0

ないですね、ロケットボーイの仕事はロケット発射して威嚇しだだこねる、中華にすりよる、とかでしょう



まだ、休戦中ですから
    • good
    • 0

ロシアにも中国にもそんな侵攻作戦を支援する気持ちは生まれない


北側が単独で侵攻作戦を実施する能力はない

自滅覚悟で韓国の中枢へのミサイル攻撃を加えるのは可能だろうけど
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そんな余計なことを考えないで自国で独裁してる方がよっぽど平和で幸せな一生をすごせます。



何のためにそんなムダな労力使う必要があるんでしょう。
アメリカや韓国が何の手出しもしないでいれば、自国の平和を謳歌して満足しています。
    • good
    • 2

統一はする気が無いと考えますね。



以前の統一は韓国がその気になっていた。しかし今は特別工区も爆破したし、統一モニュメントも撤去した。

武力での統一も有り得ない。何故なら韓国の破壊は自国の破壊でもあることは分かっている。

もしやるなら韓国を破壊し尽くして自分と家族で中国かロシアに亡命するだけのこと、ぐらいの考えかな。

人民はどうなる?って家畜のことまで考えて居ないね、それが主体思想というものだから。
    • good
    • 0

今のような混沌とした状態だから彼らが存在していられるんです。



朝鮮がひとつになったら
アメリカ側に付こうが中国側に付こうがロシア側に付こうが
どこからも狙われます。

今の、北朝鮮を核とした三すくみだけが
彼が生き延びる途だと言うことをよく知っていますから
存在を忘れられないための挑発はしても、それ以上は絶対にしません。

もしするとしたら
金一族が滅びて残された軍部が自暴自棄になった時です。
年寄りしかいない軍部は国の将来を考えるわけでもありませんから。
    • good
    • 0

統一とは同民族でありながら、分裂国家になっている状態を解消するということでしょう。


金正恩は、同民族同士で戦争すること、韓国を殲滅することを厭わないと宣言しました。
自分の金ファミリーの権力を維持するためには、何でもやるとの宣言でしょう。
世界中でナショナリズムや民族主義が、復活している時代に、何とも皮肉なものです。
    • good
    • 0

どうやら


金さんは
世界のことやら
平和がどうたらということには
興味がないみたいだな

とにかく
北朝鮮で
この調子でボスになっていられれば
いいと思っているんじゃないかな

やっていることは
お隣がどうのとか
海外がどうのではなく
国民に向けた行動だな

国民から尊敬されていれば
それでいいみたいだな

そう考えると
やっていることが
すべて納得がいく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A