アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の25卒大学生です。
商業科の高校出身で現在外国語学部に所属しており、自己分析をする過程で、商業高校に進んだ理由がとても面接の場で言えるものではないのでなにか面接ウケする理由を考えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

自己分析? 面接 質問が あり それに ついて回答する。

 ウケ狙いする必要が ありません。--聞かれてもないことを 話さないことです。
<商業高校出身 就活には 無関係>
    • good
    • 0

必ずしも、ウケを狙わなくとも、


商業高校に進んだ理由を、そのまま正直に話してみると、
熱意が伝わることもある、と思いますよ。

あとは、商業高校から、
なぜ外国語学部に進んだのか?
を重視するのも、良いと思います。
稀なコースですし、新鮮だと思いますので、
それこそウケる可能性が高い、とも言えるでしょう。

まあ後は、
商業=生産と消費の、
お金の流れを勉強したかったから、
でも、よろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A