アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240416/k10014 …
LINEは度重なる情報漏洩で信用を落としました。
LINEは自ら危ないアプリであることを証明してしまいました。
LINEに代わり安全な同じような機能のアプリはありますか。

A 回答 (5件)

+メッセージですね



LINEは韓国系のアプリで漏洩も韓国の企業からの流出で問題となっていますが、
+メッセージはNTTやKDDIが管理していますのである程度信頼して良いかなと思います。

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iOS(iPhone)版
https://apps.apple.com/jp/app/id1358576433

LINEよりはシンプルなので、機能は少ないですが、

メッセージ、画像や動画の送信、スタンプは機能が揃っているのと、
+メッセージが入っていない人にもSMSでメッセージを送ることが出来る(Android版のみ)、広告がほぼ出ない、動作が速いと言った優れているところもあります

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本製

お礼日時:2024/04/23 22:23

Whatsappが、有名ですね


LINEみたいな、韓国系ではなかったので

Skyeもあるけどね
M$が、買収して今にいたっているけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つわかりました

お礼日時:2024/04/23 22:22

(まあ、LINEは日本在住者が普通に入れるスマホ決済アプリの中で唯一、海外(タイや台湾)の提携サービスでも使えてしまうという"不具合"がありますので(皮肉)。

ドメスティックな人には嫌かもしれませんね。)

LINEと同様の機能を持つメッセージングアプリは結構あって、世界的にはWhatsappがメジャーかと。

ただ、Whatsappは電話帳に登録されている番号の中でユーザーがいると自動的に表示されるので、会社の上司とか取引先とか、「プライベートで繋がりたくない」相手も勝手に表示されるのは微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所を教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 22:23

アプリに問題はありません。

使う側です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営会社です。

お礼日時:2024/04/23 22:24

SMSを使えばいいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそう

お礼日時:2024/04/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A