プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校で常勤講師、非常勤講師をされている方に質問です。

私は10年間教員をしてきましたが、出産後退職しました。

今はまだ下の子が小さいですが、幼稚園に入ったらまた働きたいと考えています。

できれば専任として戻りたいですが、家庭の状況的に厳しいと思いますので、講師としての復帰になると思います。

講師になると、どんな仕事を任されていますか?教えてください。

A 回答 (4件)

都道府県・市町村によって扱いがいろいろあるので


ここで聞くより教育委員会に問い合わせるのがベストかと思います。

(時間や家庭の状況を踏まえて)どんな働き方をしたいかを
教育委員会に伝えて、募集があれば面接を受ければいいと思います。
    • good
    • 0

教員不足:全国的なことなので地元自治体の募集要項で 確認してください


例「1年契約 正規職員と ほぼ同じ」 「産休対応」 中学/高校だと 特定科目 で 週当たり12時間 <例>
教員でなくて 教材作成補助 +校外活動補助
    • good
    • 0

10年教員しててわからないの?

    • good
    • 0

小学校は科目が簡単だから、


人当たりが良くて犯罪しなければそれでいいだけでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A