プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業だけする方の非常勤講師はアルバイトできますか?

教員免許を持ってるなら、日払いのバイトで搬入などの肉体労働をして稼ぐよりは、非常勤講師として教員のアルバイトをした方が楽だと思いますか?

A 回答 (2件)

非常勤講師として教員のアルバイトは楽です!



何故なら、不景気という中な上に、少子化問題で、教員必要数が少ないので、そもそも仕事にありつけないからという意味で楽。。。

肩書だけしかメリットがない。。。

運が良ければ、違うかもだが。。。
    • good
    • 0

こんばんわ、自分は塾講師のバイトはしたことはありませんが、



労働問題関係ニュースでブラックバイト問題を取り上げたときに

塾講師のバイトでトラブルになった事例を紹介していたことがありました。

それによると、

サービス残業で、塾に通っている子供の受けたテストの採点などを
担当している塾の授業のカリキュラム時間以外におこなわなければ
いけなかったり、

塾の生徒の個別サポートをサービス残業でやらされたりして

結局、拘束時間がながくて、時給もそれほどもらえず

また、なかなか止めさせてもらえず大変だったとうい大学生の
エピソードが紹介されていました。

最初に、アルバイトの契約をするときにそういった細かいことを
きちんと交渉すれば大丈夫かもしれませんが、

なぁなぁで契約すると、後々トラブルになると思うので
注意した方がいいと思います。

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!