dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚ってお金がかかるものなんですか?友達がいればいい?

A 回答 (5件)

金かけない方法もあります。

式はやらなくても罰せられません。新居でなくても生活できます。新婚旅行なしでも違法ではありません。

でも、お互いの両親が騒ぎだてます。資金援助もしてくれます。
    • good
    • 0

>結婚ってお金がかかるものなんですか?



婚姻届代くらい。役所までの交通費いれてトータル1000円位だった気がする。
式は挙げてない。

by既婚
    • good
    • 0

正式に結婚式などを上げればかかりますが、入籍するだけならいりません

    • good
    • 0

籍を入れて「結婚」するだけならかかりません。

しかし結婚という言葉を式や引越しの意味も含めて使ってこの質問をしているのだとしたら、あなたは新郎新婦なら引越しも結婚式も披露宴もタダだと思ってるってことですか?
    • good
    • 0

式を挙げるだけでも100万円以上はかかりますし、新居に引っ越すならさらに数百万円の出費は見込まないといけません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A