アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsにてリモートデスクトップを利用しているのですが、リフレッシュレートが30になっているように思えます。デフォルトで30に制限されているとのことで、ホスト・クライアントともにレジストリの変更を実施しました(HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Terminal Server\WinStations)。説明には「実際のフレーム レートはハードウェア リソースなどの他の要因によって異なります」とあり、実際に60になっていないと思います。
何か対策はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
ホスト:win11(2024年購入:外付けGPUあり) クライアント:win10(2017年購入:GPUはCPU内蔵) 同一LANにて接続(ともに有線) ルーター:aterm wx5400hp

A 回答 (2件)

https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/w …

ご質問者様は上の資料又は同等の資料を参照されているのだと思いますが、「リフレッシュレートを60(Hz)(レジストリの設定値を15に設定。)としても、実際のリフレッシュレートが上がらない。」がご質問の趣旨と理解しました。
確認の方法として、逆にリフレッシュレートを下げてみて、資料によれば"2" - "3"と設定し、徐々に上げる設定をすることでこの設定値が効いているかどうかを確認するべきだと思います。
その上で、例えば「設定値"5"及び"10"で違いがわかるけど、"15"にしても違わない。」等となれば次に、サーバ/クライアントコンピュータの能力、lanの能力やトラフィック状況、などを疑うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下げる発想はありませんでした。確認します。

エクスペリエンスにパフォーマンスの設定がありますよね

ここ弄っても品質を保つために自動で最適化されますけどご確認を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認します。