アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

virtual boxで、linuxを起動し、画面をクリックするとマウスのアイコンが消えて、操作が出来ません。
これをキャプチャというのでしょうか。これの解除方法とこれが何のためにある機能なのか教えてください。

A 回答 (1件)

ホストに戻す場合Virtual Boxであれば初期値は右Ctrlです。

変更されている場合はVirtual Boxのメイン画面→ファイル→環境設定→入力→仮想マシンタブ→ホストキーの組み合わせで確認してください。
自動キャプチャーと言われるのはそれとは違いクリックせずともウィンドウの上へマウスポインタを持って行っただけでゲストに制御が移ったり、ゲストのウィンドウから外へポインタを動かしただけでホストに制御が移ったり、ウィンドウをアクティブにするだけでCtrl+c等のショートカットがゲストのものとして処理される機能を言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。