アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/12にタクシーで事故に遭いました
その時タクシーの運転手さんに「他のタクシー乗って帰ってね」と言われてパニックになっていた私と友達はそのまま帰りました(タクシーに乗るのが怖くなって徒歩で)
事故にあってすぐは部分的に体が痛いくらいだったのですが、その4日後くらいから腰が痛くなってきました。
鞭打ちなら事故にあって3日以内に来るとネットには書かれていましたが、これは関係ない腰痛でしょうか。
私自身今までに腰痛になったことが無く日々が辛いのですが、何科にいけばいいのかとこれは鞭打ちの可能性があるのかを知りたいです。

A 回答 (4件)

先ずはタクシ-ドライバーさんの対応が余りにも酷い対応なんです。


お客様として乗った事で「事故の状況が不明、単独?相手が車?等」

直ぐに警察に連絡を取りドライバ-と貴方達等関係者が警察の状況説明を受け病院で診察受けるのが基本のルールなんですね。

だからその時のドライバーの対応は、職業ドライバ-としては確実に失格ですよ!!

状況からの判断ですが、「腰椎捻挫」と推測しますから、基本は整形外科でレントゲン検査が必要です
    • good
    • 1

2分だから料金は要らないと。



そこが運転手の狙い。あわてて立ち去った様子が目に浮かびます。
まず人身事故を起こしたときは負傷者の救護措置とともに警察署に届ける義務があり、事故処理が終わるまでその場から動いてはいけないことになっています。お互いどこの誰だかわからない状況ですから調べようもありません。ドラレコはありますがカードの容量しだいでは古い記録から上書きされますし、今から運転手を特定するのは至極困難です。その日その時間に確かに乗ったという決め手になるもの(レシート
)がないとちょっとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。
その時の事故を起こしたタクシーの車の壊れた部分の写真は持っているのですが乗っていたという証拠がないですもんね。。。今度からしっかりしようと思いました。今は腰痛で仕事にも支障をきたしておりますので、おしいですが自費で治療をしようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/24 19:50

整形外科に行くのが普通です。


鞭打ちの可能性はありますが、私もあなたもネットも素人なので病院で診察してもらわないと分かりません。
    • good
    • 0

事故の届けは?


人身事故なんですから運転手をそのまま帰したらアカンじゃないですか。運転手を特定できる当日のレシートか領収書、名刺、あればそれを持って交番へ行きましょうか。なければ手掛かりがつかめませんので運転手の逃げ得を許したことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故の届けは運転手が出してるはずなのですが、2分くらいしか乗車しておらずお題もいらないと言われたのでレシートもないのです。。。タクシーの中のカメラなどは確認できないんでしょうか?

お礼日時:2024/04/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A